REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

スポニチ記事から

昨日の深夜のTV見て大笑い
親孝行プレイ
なんか聞いたことあるフレーズだと思ったら「みうらじゅん」(auのお父さんやってますな)さんですがな。
ヤスケンが出てると。
見てみると「男版やっぱり猫が好き」な感じ。要君半分アドリブでしょ?ヤスケンがTBS(HBC)って俺的に新鮮。
ゆるい感じがいい感じ。回を重ねるごとにヤスケン無茶フリされるような気がする。
末っ子の子演技うまいんでないの?
北海道はまだ3話ですたい。
サエルは楽天で買えるの?どこで買うのがお得?


ブギウギ専務
STVローカルはとんと見ていないのですが缶コーヒーのCMやってるの見て人気あるんだなぁと。
(セイヤング偶然聞いたら「ちろりん村」とコラボしてるしって札幌ローカルすぎ)
なんか芽室で「テンサイ」って叫んでるので見たら砂糖作ってた。ビートやね。
国内の砂糖は4割が国産でそのうちの8割が甜菜(てんさい)、つまり北海道で生産してるんだと。
ビートって砂糖大根って言う位甘いんだよな。TV見ててかじりたくなってきた。
ブギウギ専務 | テレビ | STV

昨日の帰宅時(21時過ぎ)
ラジオで主な峠&高速の一部で「夏タイヤ走行不可」と言ってました。
11/7〜11/9まではどーなるんすかね。


チケット販売状況(10/28現在)
札 幌 vs 浦 和 札幌ド ■■■■□
売れてんじゃねぇ?


志願して11/7(金)の7時前には札幌ドームに行く事にしました。
開場数時間前にくる人は待ってる間は寒いだろし中は蒸し暑くなるだろし
着替えが必須だと思われます。飛び跳ねないなら話は別だが。
NHK-BSで中継やるんですね解説ハラヒロミさんとか。
コンサびいきな中継ではなさそー。


北海道ウォーカー立ち読みしたら旭川周辺とか札幌周辺とかで普通&快速のJR周遊券あるんすね。
http://www.walkerplus.com/hokkaido/
JR北海道- Hokkaido Railway Company
特に札幌周辺は北は美瑛で南は長万部まで。
特急券と組み合わせると色々行けそうですが。
北海道はでっかいどうなので距離感に注意。
北の道ナビ【距離・時間データ】
この時期のレンタカーでの峠越えは危険でオススムしません。