REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】代表の試合に「いい試合」は存在しない。勝つのみ

但しW杯は除く(笑)


そうそう、スマホゲームCMで前園&松木さん&本田のモノマネさんと後一人誰やろ〜って福ちゃんじゃん。
正直、断って欲しかった。
福ちゃんだと判った時のガッカリ感とこの試合のガッカリ感が似てた。


東アジアカップ、こんだけうちの選手が呼ばれてるので見ないとな〜でも柏木いないから見る気なしではあったのですが
最後の中国戦のみそれなりに見る事にしました(花火ご近所さんに誘われて子供出てったのに付き添わない俺はダメ親)


周作いないけど武藤と槙野が出てて、後半慎三が出た。武藤の臀部でヒヤっと。途中交代何より。
しかし、ガンバが多い。まぁ、そうだよな〜とか。
川又と永井が残念でした。名古屋2st好調なのもあり呼ばれたのかなぁ〜って思ってたのだけど、特に永井が全然でびっくり。
宇佐美もねぇ〜と言うか、コンビネーションてか噛み合ってなく。そんな状況での慎三は秀逸で。
までも代表に「いい試合」は存在しない。特にアジアでは1000%存在しない。
雨凄かったとは言え、もっと戦わないとね。
審判は「程度のいいACLレベル」な判定基準だったと思うけど転がり杉だわ、特にバイタル。
家本さん10人位クローンしてJの試合をビシビシ鍛えて欲しいわ。
「海外組でその問題を解決した」日本代表ではあるけれど、あまりに酷くないか。


こんな体たらくでも「W杯予選は抜けるんでしょ」って緩慢と言うか弛緩と言うかそんな感覚。


うちの選手達は
武藤はアピールになったし、周作や槙野は「戒め」になったと思うし慎三は「これで由」となったと思う。
2stになってうちの試合に「緊張感」が欠けてるように思えてたから良かったのではと思う。
周作はもっとフィードに足を使って攻撃に絡んで欲しいし、
槙野は1st同様に仲間をもっと信頼して自重して欲しいし
武藤は「いいぞ、もっとやれ」だし
慎三は「俺が引っ張る感」出してもいいと思うだし。


2日後の水曜に新潟アウェーでJ再開。流石に槙野武藤はデレんと思うが如何様に。