REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】新潟戦、湘南戦、ほんとに水撒かなかったの?

メデタイメデタイ2連勝。広島が連敗したので年間順位も3差で1位に戻りました。素晴らしい。
新潟戦も湘南戦もギリギリの所で勝ち点3奪えた感じです。槙野の上がりどうしましょう〜(笑)
新潟戦は司サマサマでそれに合わせたズラタンサマサマでした。
ミドルも素晴らしかったがチュンソンがDF引っ張ってコース開けて、GKの視線も動かしてるのね。
この部分の貢献があるんだよな〜地味のなのが彼らしいのかもだけど。
湘南戦も紙一重に思えました。先制されたらどうなったか、それでも勝てたのか気になる所です。
スカパーでは「水撒かない」「芝が重い」を幾度か指摘していて、柏木はそれで前半2回ほどヤラカシましたが全速力で奪い返しに行ったのは評価します。
水を撒かないので?両サイドへのルーズなボールが止まるので関根もウガもそれなりに余裕があったように思いました。
慎三の、どれか決めればチーム全体が落ち着くのかなぁと、ヤキモキしたら槙野が難しいの決めてくれました。2連勝はチームを落ち着かせるに十分だと思いました。


ズラタンと、高木兄と、チュンソンと。
相手の疲れが見えた時のチュンソンは効いてるのかどうか(もっと自分が自分がでいいと思う)
ズラタンは橋本とセットでないとイマイチ嵌まらない。(その橋本がこんなにランクが低いとは思わなんだ)
高木兄はヒールまで繰り出せたのだからもう少し、本当にもう少しなのだろな。
啓太がベンチ外。コレ、どうなんだろ?青木の成長待ちも考えなきゃだけど、柏木を休ませるのには啓太がいいと思うのだが。


湘南、前節坪井がチョコっと出てて。直輝は今回20分位かな。
セイヤ君もホスン君も控えだもね、ごっつい湘南キーパー君、悪く無い感じでした。
難しいなぁ、甘くないなぁ。