REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なでしこ中国戦と世界卓球の差。一体感。

上司がなでしこなでしこ煩いので仕方なく観たなでしこ中国戦。
そもそもなんで「仕方なく」なのかなぁ〜それが敗因ではないだろうか。
個々は頑張ってるし動いてると思うのだけど。距離感が遠いし、ピッチが広く見えたなぁ。
皆真面目で年功序列、若い子がもの言えないのではないかと。監督が長いとこういうのもできちゃうのかなと。
幸いU世代も結果出してるし監督が変われば全てうまく行くのではないかと。
まだ終わってないから結果論って言っていいか分からんけど、カナダで大活躍した宇津木いないよね怪我なのかい?
安藤が間に合わないのはデカかったのと、GKだろね。千葉の子成長しないよなぁ。
樽本とか田中陽子とか負けん気のある選手がいれば今日の試合でも勝てたのでは?
あれだけ省エネで大儀見頼みで放り込みでは厳しい。
見てて悲しかったのはベンチが他人行儀というか声出てない感じだった事。
あの状況で黙って見てるってチームとして纏まってないのではないかと。


で世界卓球ですよ。こっちも団体戦
なでしこ韓国戦後の放送だったかな?欧州王座?ドイツ戦で美誠ちゃんがとんでもない技を嬉々として繰り出してて
こいつはバケモノ!って卓球全然知らない俺でも口あんぐりになって、この子は見ないとって思っちゃって。
今日も北朝鮮戦をやってて流石に負けちゃって。でも愛ちゃん石川君が勝って、も一度出てきて。
また負けるかもって思ったら追いついて、でもデュース合戦に負けてこれはって思ったらひっくり返して勝っちゃって日本決勝進出。


卓球の中継。選手監督も試合に集中してるし代表選手たちも仲良さそうで声出てるし。
実況も解説も含めで「勝つ、勝たせる」感が凄く良くて「なでしこ」との対比が俺の中で凄くて。