REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】京都に圧勝。コンサの福森システムが機能してる。

スマホになったので、実質お金払ってるだけだったREDSオヒサルのに新規登録(ドコモは携帯切れると契約も切れる書いてあった)
ついでにwebページには書いてるのにJCB使えなかった「浦和フットボール通信」もタグマ!経由で当時の感謝も込めて再登録。
文字設定なのか、単にサイズ(4.3インチ)なのか、スマホはゴテゴテして今のところは見づらい。
ストラップ穴があったのでガラケーにつけてたナー作成の赤白黒のレインボールームのストラップをつけて、
壁紙をオヒサルの壁紙アーカイブ2011年元旦のにしたらREDSファンっぽくなった。
(直接スマホに保存する方法判らず、結局PCからダウンロード、googleドライブから画像選択で、できた)
入力する気にならないので基本バックや机の中に置いたままで電話の着信だけ気づくように、シャオミ(小米)の2500円のやつ買ってみた。バンドから外してポケットに入れとけば多分ワカルだろと。使えん場合は本来の健康グッズとして使えばいいし。


で本題。3/26(土)のコンサVS京都の話。
この試合、地上波もあって、サッカー勉強しました!の女子アナさん?と解説にコータ、ゲストに荒野。
オートバックデーって事で時計表示の下にずっと会社ロゴがありました。ありがとうオートバックス
スカパーはおなじみSTVのコンサ愛溢れるアナウンサーさんに解説大森さん。スカパーのほうが地上波より5秒位遅いかな。
その遅れが気になるのと(ジジは自室で地上波みてたので)コータが女子アナさんに判るように回してたのも見やすくて。


結果は3−1でコンサ勝利。最後に1失点はいらない失点ではありましたが
宮澤抜き、竜二もいないのに、そんで両GKまで抜きだったのに安定感抜群の勝利で意外過ぎました。
観客1万いなかったのは残念でした。
福森の攻撃力を最大限に活かし、守備の軽さをどう防ぐかに注目でしたが、結果、ウィング的な場所に。
CBの左は櫛引、3ボランチの左に福森でしたが実質ゴメスで。
つまり、縦に速いのは福森だけど、帰陣はゴメス櫛引に任せてチンタラ戻ってもOKシステム。福森システムです。
で福森は3点全部に絡みました。直接FKねじ込んだ場所は右角触って。あれは誰も触れない、お見事。


多分ドームで一番沸いたのが福森が進藤にFK譲ったシーン(笑)
その笑いの一体感であり、ヒーローインタビューでの、福森の変な間合いも、それを参戦してる人少なくもスカパーで見てるコンササポは理由と言うか昨年の自己紹介からの過程を、物語を知っているから笑えるし、ハラハラできる。
ああいうのはいいなぁと。REDSも森脇ばかりに頼るのではなくもっと増やしたいですな〜。


この試合、深井が90分出たのが物凄い収穫。
ゴメスは昨年並みに、前弟は試合毎に良くなってきました。
ジュリーニョの動きが見違えて献身的で。だから都倉がバカスカ点穫れるのだろなと。
ヘイスは福森からのどフリークロス決めてればもっと調子あがるのかなと。


京都はセルも岩沼もいなくて俺的興味7割減。
山瀬は頑張ってて、菅野も気を吐いてたけどチームとして纏まってなくて、なんだかなぁ〜でした。
強化費はコンサの倍以上でしょうから、次の対戦時はこんなに弱くはないと思うけども。


コンサの次はJ3から上がってきた町田。でも調子いい。コンサも町田も3勝1分1負で4位と5位での対戦。
元コンサが高原、李漢宰にユースっ子松本怜大と。祐也もいるしオモシロそうだな。