REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】J悲喜こもごも

J1のチャンピオンシップ、広島が無事優勝。凄いなぁと思う。
うちと違うのはギアの上げ下げができる交代枠の使い方と青山なのかなぁ〜。
土曜も日曜もNHK見てたけど土曜の移籍フリップは正直拗ねた。槙野は直接じゃないけどね。
日曜のど自慢にみゃ長さん出てたのも見てたよ〜J2試合前に見る習慣が〜松山千春が出てから〜月イチでSMAP5人でるのよ先週は鳥栖ゴールデンボンバーでした(縛りが多くて動けない彼らも面白かった、生放送だしね〜)
セルジオさんの「広島が勝ってよかったけど負けたらどうなっていたことか」って激しく同意。
勝点9差もあったのに年間3位になってしまって賞金は減らされ、選手のスケジュールも変わりそうな(ACL枠は天皇杯優勝すればいいのだけど)REDSだから声高に言えると思うのだけど。


大分がJ3に。J1→J2→J3と。キツイ。キツすぎる。
んで町田がJ2に。相馬さんのリベンジなる!かな。
コンサの高原がGKだとか。大怪我しての移籍だったけど試合に出てて良かった〜



福岡がJ1になりました。
今までの3位昇格クラブは主力を抜かれて実質J2時代より弱い戦力での開幕となってましたが
今回の福岡はアパマンショップがスポンサーになってムキムキなので金が理由で抜かれることはないはず。
守備は井原(&太)で攻撃は文丈って頭で勝負してきたコーチ陣で資金が潤沢って悪くない感じだと思う。専スタだしね。


エジは空気だったな。関口は1アシスト決めたけど〜理不尽な事も経験して逞しくなったかなぁ〜
桜は纏まり無かったな、パウロ面白かった、伸二と組ませたい。


伸二と言えばコンサで8を背負ってた砂川誠が引退。で8を伸二に譲りたいと。
それ、マズイでしょ、コンサの若い衆に背負わせないと。
稲本も苦言してたけど「俺や伸二や竜二に勝てるわけないと思ってたら絶対に成長しない」って。
その通り、コンサの若い子達、みんなプロになれたのだから戦わないとってね。本当にそう思う。


コンサ見て思うけど、大前提として「お金」だよなぁ〜って。
セルジオさんが言ってたけど「J1多過ぎ」「14クラブでJ1、J2、J3、J4作ればいいだけだし」「CSにこだわるのならば前の方法か、リーグを東西に分けるといい」とかとか。
今回は真剣に聴くことできました


怪我明けの水輝がいきなりスタメンで失点に絡むとかだったけど堤を下げて水輝を残すって水輝はもっと駆け引きうまくならないと。跳ね返しは流石なんですが。