REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナカータ復帰しなはれ!(8/17加筆)

朝起きてサポティスタ読んでビックリ
そのまま転載

オシム監督「こちらから特にコメントはない。皆さんの方からサッカーに対する意見がきちんと出たらコメントするようにしたい」(スポナビ
「スポーツジャーナリストとしてのレベルに達するまで、私は辛抱強く待つことにしたい」
「日本人が早く判断する能力を持っているかどうかではなくて、早く自分で考えることが一般社会で許されているのかどうか、だ」
「そういう習慣があるのだろうか。どうなのだろう、逆に聞いてみたいのだが?」
「ピッチで指示を待ち続けていたら、試合には負けてしまう。私が何を言うか待っているような選手はいらない」
「サッカーは非常にクリエーティブなスポーツである。だから、アイデアのない選手は、サッカーには向いていないのだと申し上げておきたい」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200608/at00010259.html

ナカータ!いますぐ復帰するべし!復帰先は....とりあえず桜!!

8/17の午後。8/17から会社は盆休み明けました

代表。家にはいましたが5分も見れませんでした。
・夕飯(ん時はテレビ消す)
・まんま風呂。子供と戯れる
・上がったら子供を寝かせるためにテレビ消す
まぁこんなものでしょう。うちの奥サマはいつも大変です!
大変申し訳ない...
_
スタメン見て「長谷部いない、山瀬いない。これは苦戦するね」大当たり!
要は縦のREDSラインがなくなったから。アレも動けんだろし。千葉のベッカム(死語?)がもっと動けば良かったのでしょうか?
5分も見てないからなんともいえないが。
なんでも羽生が動き回ったから活性化したとか。
松井大輔がいたら最初から活性化するのでは?伸二がいたらもっとチャレンジできたのでは?
次回が楽しみですな

昨日ここの上に載せた事を職場で話したら「フーン」って返事が返ってきた。
「スポーツ新聞なんてタブロイド紙なんだから難しい事書いても売れないしょ。」
なるほど。サッカーに関心ない人はそんな感じなのかなぁ。
つまり各紙同じような論調ばかりだから自分の中に苛立ちがあるのかなーと思った
確かに欧州も硬軟あるっていうし。例えばレキップって皆固い記事なのかなぁ?

8/16は午後出社。午前中は家族で父の墓参りに行きました。それなりに人はいた。
午後から仕事。17時に帰宅でお金貰ってホーマックデポ店。
以前も書いたと思うけど寝室に熱がコモって暑い。
対策第一弾は扇風機を買う事だったが根本解決には至らず(重宝していますが)
明日の予想最高気温が33度だった事もあり対策第二弾を実行!
な訳で自然換気口に9980円でファンをつけました。
web-mesc.com -&nbspweb-mesc リソースおよび情報
↑の部屋バージョン(トイレ用らしい)
自然でなく、強制排気ですわ。(よく読むと冬は外したほうがよさそうだな...汗)
別売器具を使うことなく5分で取り付け完了。効果のほどは...
この日は夜から雨がそれなりに降って涼しくなったのでワカラン。
でも空気が篭ってる感じはしなくなり、寝室のモビールが動いていたから空気が動いてるみたい。
それで部屋が涼しくなるかは未知数なんだけども。
この日は暑かった事も影響してか、ナーがナカナカ寝てくれず奥サママンマーク
でウーの絵本読みを私がしたのだが...いつもどおり途中で睡魔に。早々に寝室から退散。
ホントは22時からサーバー任せの仕事をするつもりがそのまま就寝...