REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

札幌出張

まずはこれ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060814-OHT1T00193.htm
J2に続きJ1もスカパー様様になるのでしょうか?TBSチャンネルが増えるのはご勘弁願いたい。
代表のビフス、最大で10色だとか。大原で見たのは最大で4色だったかな?。原さん以前の話ですが。
日刊にこんなコラムが。
http://blog.nikkansports.com/soccer/ichikawa/archives/2006/08/post_1.html#more
オシムは完全に勝ちにいったと。そのためのREDS7人だと。なるほど。
明日(8/16)は早く帰れるし試合チラ見しようと思います。ワクワク感があります。
きっとすき放題やるんだろうなぁ。山瀬先発希望。

○8/14(月)会社
9時出社で17時帰宅。
帰りにダイゼン本店で2Lのペットボトル買ったけど155円だった安いね。
帰ってからは食事の後にナーとウーをお風呂に入れて。
昨日のナーは機嫌が悪かったなー。多分寝たくなかったんだろうな。
ウーとは1時間近く入っていたかも。
2人でスイカをしこたま食べて(それでも1/4玉)就寝。
奥サマはナーの寝かしつけで一度沈没。ウーの絵本読みで再沈没。
私も22時頃には寝てしまいました。

ウーは肉は食べなかった(唯一茹でた鶏肉[例えばポトフ]は食べた)のだが、
最近は「ニクニクー」と好きになった模様。ハンバーグも食べるようになった。
しまじろうの今月号で「色んな色を食べて元気モリモリになろう」ってのがあって、
食べ物を色で言う事で食べる種類が増えた感じ。
ご飯も「お腹に白見えないからご飯食べよう」と言えば食べてくれるし。
(食べた後は「白見える?」と腹を指差す)いい効果だ!

○8/15(火)札幌出張
現在8/15の18時過ぎ。会社にて。
朝少し寝坊。7時半自宅出発。経費削減で高速は使わず275で札幌店へ。
対向車線の交通量が多く、前の遅いトラックを抜けず早くても60キロ走行。
まぁなんとか時間に間に合いました。
札幌店はお盆休みが個人任せなので普通に仕事していました。
で9回2アウトから駒苫のサヨナラ劇を見た。ただ感心。凄い!
監督のインタビューも見たが監督は愛されキャラなのか?
打ち合わせも終わり12時半過ぎに札幌店を出発。
サンピアザの駐車場に車を泊めて大丸へ。1時間で戻ってこれました。
(よく考えたら北広島でJRに乗ったほうが効率良かったのかも)
_
国道12号から六花亭で曲がって江別の3番通、4番通をひた走り、お店が。
行ってみたいものですな。隣のローソンの駐車場も満杯でした
http://www.donguri-bake.co.jp/shop/shop_shinrinkouen.html
お休みのようでしたが...ここも行きたい
HugeDomains.com - Sogopage.com is for sale (Sogopage)
野幌の奥にこんな所が!(トンデンファーム)
http://www.tonden.com/gold/guide/fact.html
たまに違う道走ると発見ありますな。後ろ髪ひかれつつ275に入る。
今度は両車線とも交通量多し。でも80前後で旭川までこれたかな。
神居古潭の札幌に向かう車線は台場の2車線から1車線になるところが相当渋滞していました。明日も渋滞かな?
で、会社に戻りサーバー任せの仕事中に書いてると。
15日締の請求書出したら帰って自宅でまたサーバー任せの仕事を再開と。
今日はプロサッカーニュースもあるし25時までは起きてようかなと。

うちは「子供にはキャラ物から逃げられん。ならばシンプルなミッフィーにしよう」
という消極的な理由からキャラ物=ミッフィーにしてウーも大好きになったのだが、
今ローソンでやってるミッフィー皿を1枚GETしてウーに見せたんだけど反応薄い...
違う絵皿も近日貰えるテハズなのだが...反応薄いと寂しい。
残業の夜食をいつものセイコマからローソンに替えて集めているのだが....努力が...
ウーと言えば「チチ」は言いづらいとクレームがきた。
「パパ」が言い易いと。「お父さん」と言ってくれないかと仕向け中。
同様に奥サマにも「あまんorアーマン」ではなく、「ママ」という事が多くなった。
勘弁してくれと奥サマは懇願しています。どうなることやら。