REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ふと

オシムさんの発言を読んでてフト。
ボールのないとこで動かないやつは...
これってモロ仕事の事ですなーと思った。
仕事してると
「直接言われてる事しかしない」人もいるし
「”言われた仕事”が楽になるように工夫する」人もいるし、
「”言われた仕事”の本質を見極めて全く違う方法でこなす」人もいるし。
「”言われた仕事”以外の雑用も積極的にやる」人もいるし。
自分はシステム管理をやってる関係で
「誰もやりたくないところ」を首突っ込まないといけない役割なので
自然と「自分で動く」事が当たり前になっている。
だからこんなにサッカーが大好きなのかなと思った。
_
まぁ、集団においては「動きたくても動けない」な事も多いですが。
伸二がそういう事ないようにもっと大きな顔で楽しんでもらえばと思う次第です。
長谷部もドリブルだけでなく。
反町ジャパンは順調に出発。
順大、カニ、萌、赤星、セルヒオ、近藤等うちの若手(愛媛にレンタルの南だってさ)達。
君達でREDSを勝たせてよ。君達の昨年のパフォーマンス覚えてるよ。
フルの7人”だけ”でなく、五輪も何人も持ってかれる位活躍してくれ。
南にカニ、順大は年齢に引っかかりそう。でもREDSのために自分のためにガンバレ。