REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

発見!&鷹栖の夏祭り

啓太って今ちゃんが怪我で辞退したからだと思ったらそうではなく。
しかし一緒に別メニューってのもオモロイ。
REDSから7人召集。なんで聖が選ばれないんだろ?ボランチもできますぜ、オシムさん。
ギシが選ばれたって事は当然都築も資格あり。
特に達也や寿人には有効と思われ。アジア相手”こそ”カウンターが有効でしょ。
達也や寿人、ハユマに山瀬に啓太に今ちゃん。
ガナハもそうだけど非常に好感の持てる、「一生懸命な」代表が見れるのかも。
今のところ「感情移入できる」代表です。
とはいえREDSのみんな!代表では手を抜け!!怪我すんな!!

長谷部にリスのダイゴに山瀬。
伸二がいない代表はリアルに尽きる。代表は負けたらダメって感じる。
REDSの一生懸命が大好きだけど啓太や暢久、聖がいるんだから
伸二には楽しいプレーを求めたい。彼の笑顔がREDSを強くするはずだ。
入団したと時は「彼は日本の宝。借り物」と思っていましたがJ2を戦い、
退団会見でREDSの伸二だと思った。
その伸二が戻ってきた。もう彼のプレースタイルは自分のイメージ違うのかもしれないけど
彼のヒールやノールック、アウトフロントのプレーは見たいな。平川もいるんだし。
ヒロさんじゃないけどREDSの宝に留まるだけでなく、
浦和が誇れる日本の宝になってほしい。
8番背負わんと燃えないのかなぁ...アレ替わってあげて。

アレと言えば腸炎で食べれないのにプレーお疲れ様でした。
オシムよー、うちのアレをイタブルの止めてくんない
(でも本気で怒ってるわけではない...複雑なサポ心理をお察しください)

なんですか、これは。
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20060806-71493.html
今日(8/7)の道新の記事でも監督?選手?どっちに厳しいのかわからんかったけど辛辣記事でした。
自分がイらついているのは選手に対して。諦めてる選手がいるのかな?
コンサってそんなに居心地いいんでしょうか?リンク貼った記事の、監督コメントが悲しいよ。

嵐の月末請求が過ぎて現在一息ついてます。明日(8/8)から残業も含め数日ハードです。
今回はスクランブルが2つ重なったのもあり、
自宅での仕事も含めると7/31は18時間、8/1は17時間、8/2は16時間勤務となりました。
8/3いつもの12時間勤務で8/4、5は定時で帰れました。8/6の自宅仕事は10分で終了。

○鷹栖の夏祭り
昨年も「なんでこんなに賑やか?」でしたが、今年は食事用テントが倍増されてマスマス賑やかでした。
私は8/5は夕食後子供と見に行って、8/6はみんなでお出かけ。
どっちも暑い日でした。30度越え。8/6の方が風があったのでまだましでした。
●ステージの演目見ると演歌なイベントは1つのみ。
後はバンドだったりダンスだったりしてマスマスR40なイベント構成
ウーは8/5は怖がってましたが8/6はバンドの音にノッていました。ヘ?
個人的には8/5のバンド(名前、最初にジがついたはず。18時半前後にやってた)3曲聴いたけど
どれもメロディーラインがいい感じでした。
オリジナルだったらデビューできるんでない?と思ったです。
●ビールは場所によって値段違った
トイレに近い列は350円でそこ以外の列は300円でした。
スバルラーメン(かけラーメン300円)は茹で具合は硬かったですが正統派醤油で美味しかったです。
今度行ってみようかな。
●ホンダのテントはレアグッズ&餃子
去年も宇都宮の餃子売ってたかな?売り切れてました。
鷹栖にはテストコースがあるのでイベントがあると必ずホンダのテントがあります。
●花火みるならステージ後ろ
ステージ後ろのメロディホール前の芝生は虫もいないし花火見るなら絶景だと思われ。
うちらも直前まで居ましたがナーが耐え切れず、その場では見れませんでした。
●自宅で見れました
帰って一息ついたら花火が始まりました。
1Fの寝室や和室から見れました。スバラシ。
高さのない花火(シャンパンみたいなやつ)は見れなかったけど、ウーは綿アメをパクつきながら見れた模様。
●美味しかったもの
骨付きソーセージ(長さ30センチ?500円也)はハーブが効いてて美味
焼きプリンを飴玉みたいにくるんで紙コップに数個入れて売ってた(1カップ100円?)も
冷たくて甘さ控えめで美味。このままパンに挟んだら上質なクリームパンになるなと思ったです。
ウーは「お祭りって楽しい」って思ってくれたかなぁ

        • -

○発見
新得の御母さんが手伝いに来てくれているので、
ウェスタパワーズに買い物に行きました。そしたら今までなかった乳幼児用のカートがありました。
ナーが産まれてから乳幼児用のカートがないためにパワーズや川端に行けなくなりました。
それでもっぱら乳幼児のカートがあるコープ札幌やイオン系を利用していたのですが
これで選択肢が一つ増えました。カートの台数は少ないようなので実質使えないかもしれんけどまずはいい事。

ナーのコリックがスざましい
ナー(生後3ヶ月)に「たそがれ泣き(コリック)」が始まっています。
http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2005/0503150301.html
私は仕事のせいにして現場を目の当たりにしていませんでしたが8/4から早く帰れた事で体感する事になりました。
スざましい。ウーと比べ物にならない。
鷹栖に引っ越して良かったとしみじみ思います。
アパートに居たら精神的に耐えられないと思う。直ぐに車に乗せてアパート脱出ですわ。
なんせ鼓膜が破れそうです。通報されやしないかと本気で心配になります。
30分以上大声(絶叫とか断末魔の表現が正しいかな)で泣いて後はスヤスヤ。
私が抱くより奥サマが抱いたほうが泣く時間は短そう。今日も早く帰れるのでチャレンジ!