REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

オシムジャパン(ひとまず)メンバー発表。
昔のオールスターみたい。
確か望まない親善試合だったよね、確か。
で、日程上(A3)ガンバと千葉からの選出はなし。
何はともあれオシムさんに触れられるのはいい事だと思う。
選ばれたメンツの経験はうちに還元してほしい。伸二は外れたが今の調子なら当然です。
練習場、大原がいいと思います。てかそうして。または駒場とか。
http://www.asahi.com/sports/update/0804/113.html

昨日(8/3)はムシムシ。
昼休みにマットレス買いにニトリに行ったのだけど、安いね。
昔寝具屋で1万で買ったと同じやつ2980円でした。
店内見てたら子供用ソファーに一目ぼれしてしまいレジに並んだのですが、
目が覚めて、結局折りたたみ用子供用テーブル(高さ35センチ)を買いました1200円弱。
家にあるウーの椅子と高さが数センチ合わなくてガックリしたのですが
奥サマの妙案で無事使える事になりました。
ウーは大喜びしてくれたようで、(昨日は帰宅時ウーは寝てた)
今日の朝「テーブル買ってくれてありがとう」と言われました。大きくなったねぇ...
_
何故マットレスを買ったかというと新得が緊急で泊まってくれたから。
マットレス2枚しかなかったから)
私が月末締の仕事で全く手伝えず奥サマも体調イマイチで助けを乞いました。
新得から三笠の墓参りをしてから我が家に来てくれました。
ありがたい話です。
新得を6時半に出発して11時には鷹栖に到着。
ちなみに三笠ICから旭川北ICまで1時間だったそうだ。
_
今日(8/4)は雷&豪雨。会社は2回ほど瞬断しましたがUPSが効いて事なきをえました。
なんでも長崎屋は停電したとか。
食品本部も30秒位停電したそうです。業務には影響でなかった。良かった。

自分メモ&後半独り言
○羽田−いわき
・鉄道なら羽田−上野−いわき駅 3時間半
・車なら羽田(首都高)三郷−いわき 2時間(首都高の渋滞次第)
ICからはそんなに遠くなさそう。
エディックス1日1万
アクアマリンふくしま」と「Jビレッジ」間は1時間。
アクアマリンふくしまの方が羽田に近い
いわきの温泉街といわき駅は30分
○福島空港−いわき
新千歳からANAのみ
新千歳
08:45→10:05
17:20→18:40
福島
10:35→11:55
19:10→20:30
シャトルバス
空港→いわき90分&温泉街120分 大人2千円子供千円
空港 いわき 温泉
09:30 10:55 11:15
19:10 20:35 20:55
温泉 いわき 空港
06:20 06:40 08:05
16:25 16:55 18:20
○仙台−いわき
バス3時間JR2時間レンタカー2時間
千歳−仙台空港
1日12便
発8:45から19:05まで
着9:55から20:15まで
○航空券雑感
チケット屋でみるかぎり新千歳-仙台&福島の割引チケットはなし
素直に航空会社の割引利用がベター
○思いつき
羽田を使うなら千歳でなく旭川発のほうが移動距離少ない
レンタカーは行きはいいけど帰りの時間が見えない(首都高。。。)
それこそ帰りは埼玉から電車利用(南北線東武?)でモノレール?)
旭川−仙台は路線なし
旭川−千歳は高速で2時間
ウーやナーの負担が...2泊3日ならなんとかなるかな...
結局。
アクアマリンふくしま
http://www.marine.fks.ed.jp/pdf_leaflet/2004leaf_c02.pdf
http://www.marine.fks.ed.jp/pdf_leaflet/aqua_map_blo.pdf
常磐自動車道いわき湯本I.Cから約20分
常磐自動車道いわき勿来I.Cから約30分
どの空港使ってもレンタカーで2時間はかかる
羽田は時間が読めない
福島は便が少ない。仙台なのかい?
羽田は旭川が使えるけど仙台&福島は千歳を使わないとダメ。
2泊3日とするならば。
どこからでも「いわき湯元で?1泊」
福島を使うとすると
(福島1)
発8:45となると千歳前泊が無難そう
でそのままレンタカーで水族館。まったり。宿泊。
福島10時半発に間に合うためには遅くても8時発
福島19時発ならもう一日水族館に行ける。
でも着が遅いのでまた千歳泊まり?
(福島2)
発が17時過ぎで着が20時近く。いわき市内でなく、空港近くの宿(あるのか?)に1泊。
翌日2時間弱走って水族館。まったり。
帰り10時半発なら空港近くのホテル?帰り19時発ならいわき市内?
(仙台)
福島より便が増える事で一泊節約できるかも。
羽田より車移動の時間が読めるのでいいか?
でも千歳経由がね。[北海道はでかいのだ_| ̄|○]
(羽田)
旭川発。10時から20時発まで。
帰りは羽田7時半から18時まで。
羽田からはレンタカー。3時間はみないと
早く行けばその日の午後に水族館に行けていわきで1泊。
翌日午前中見て午後イチで羽田に向け出発。最終便(っても18時)で帰宅。
そんなに移動してダイジョブか?

    • -

(蛇足)
行きはバスで旭川駅経由で旭川空港。羽田着。レンタカーで水族館。
帰りは仙台空港。千歳着。空港駅から旭川駅まで特急。
千歳−旭川の特急2時間が問題かな。

      • -

飛行機だか。どっから乗っても1時間半位。
ウーもナーも大丈夫という事にしたい。でも連日飛行機&移動って大丈夫かな?

      • -

旭川−羽田で、1日は水族館1日は常磐ハワイ...でなく、スパリゾートハワイアンズで水遊び。
の2泊3日がいいのかな?