REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

多分8/12までしかネットで公開してないと思うけどリンク貼ります
JMM | 村上龍電子本製作所
■  『レバノン:揺れるモザイク社会』 第25回
   「戦争の風景3:地上戦拡大へ」

イスラエルの攻撃はどんどん拡大しているようです。
_
JMMを読んではいますが、最近は経済の事より海外在住者の連載が面白いです。
現在進行形のレバノン情勢や以前起こった津波地震の現地レポートは面白いなんて不謹慎だけど。
_
中国民の靖国の反応とかマスコミ報道と違うようだし。
_
そもそもイラク戦争の話とか日本の新聞が現地にいないのに何を報道しているのかと。
_
新聞は全部東スポ並だと思ってる。疑えば今はネットで補完できるし。
_
最初に入った会社が贈収賄で指名停止食らった事があるんですが。
そんときのマスコミ報道が全然違いまして。
REDS絡みでも当事者になった事がありまして。面白可笑しく書かれましたよ。
_
マスコミに関わらず、楽をしようとすると固定観念で語りがち。
頭を柔らかくしないと。何事もまず聞いて読んで考えないと

日本人ってすぐ信じちゃうというか。そういう自分も「長いものに巻かれろ」人間だけど。
朝(8/11)、ラジオで森本さんと小沢遼子さんの話でオシム話が出てきて。
小沢さんてサッカー知らないのにドイツW杯に嵌ってかなり見てたようで、その意見が私には新鮮で。
最初小泉さんの話から急にこの前の代表話に。
で最後に「考えながら走れっても日本人は考える事は苦手だもね」だと。 ! と思いました。
思考停止ばっかりだもなー、自分反省。