REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

お暑うございました。ました?

現在8/11の夕方。昨日は30度越えなかったらしい。
昨日職場のエアコンのフィルターを掃除してから効き過ぎで寒いです。
昨日までの10日間でしょうか。めちゃ暑でした。30度越えも一週間はあったはず。
暑いながらも鷹栖の朝晩は涼しかったです。昼間がどうもね。
8/9御母さんを17時の都市間バスに乗せるために送ったのですが、
16時半過ぎでロータリーの温度計は36度、4条の信金本店のは33度。暑いって。
_
暑いといえば今年風除室にドア代わりの網戸つけたのですが大活躍です。
使うのが当たり前になってしまって網戸のまま風呂入ったりしてます。無用心。
何回も書いてるけど寝室が暑い。窓が1つしかなくその窓も3割くらいしか開かないし。
現状は扇風機をタンスの上に置いて使用。それでも子供達が寝るとき暑いならリビングの縦型扇風機をドアに置いてリビングの空気を寝室にいれて急場しのぎ。
御母さんがいてくれたおかげでジャースコとかプールとかに避難できてたらしい。
(ちなみに8/8のジャスコ[夕方]は人が多かったらしい)
_
ウー、「ごんぎつね」でおお泣き。
復活した「日本昔ばなし」を見ていまして。
ラストでなく、ごんぎつねが母きつねと離れただけで大号泣だったらしく。(なのでラストはみてないとか)
_
ナーと最近会話していない。顔を近づけると笑ってはくれるんだが。
8/9の3ヶ月検診で標準だったとか。ちょっと大柄なのかな。
うつぶせになりそうでならない。最近は半身で寝ています。暑いからか?
奥サマは「この姿勢で寝ると気持ちいいのよ」と言いますが私は肩が痛くて寝られません。
_
暑いせいか朝起きれませんでした。何回か遅刻しました(遅刻してもいいポジションな私)
_
ウーが起きてるときに帰ると「オカエリー」ではなく、
「ウーねー...」とその日の事を報告してくれます。それっていい事なんだろうなぁ。
昨日は夕食後ウーと散歩しました。自宅から野球場まで歩いて帰りローソンで「いちごオレ」飲んで帰宅。結局1時間以上でしたかな。
風呂も一緒かと思いきや「あまんと入る」と拒否。
そんな訳でこの日奥サマは水遊び含め風呂に4回入った模様。
昨日は早く帰ったものの、いろいろあってとても早い時間に寝ました。風呂でも寝た。