REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末の話

ウーの葉がまた1本抜けました。これで4本目。
前歯から抜けるのね、麺が食べずらいと。でもトウキビはバリバリ食べています。
トウキビと言えば今年奥サマ植えたのですが見事に収穫でき、とても美味しいです。
今時の品種らしく、茹で時間も沸騰して4分でOKとかで消化もよろしいです。
ナーの熱も土曜の晩には収まりました。我がまま&ポカリ効果で太めになりました。
元々土曜は蒸し暑かったのですが日曜の早朝雨が降ったので日曜はさらに蒸し暑くなりました。こういう時無風で暑い。
土曜の深夜湘南戦見るときTVの明かりが寝室に届かないようにTV横に三脚立ててバスタオルで明かりを遮断。天井に遮断様のフック作ろうかな。
普段は締めてるんだけどこの日は蒸し暑くて締められず。
「片耳ヘッドフォンリモ吉」ばりな体勢で見てましたがセル&元気のプレーには声が出てしまいました。
で結局遠隔で会社サーバーのファイル入替とかしたりして5時就寝。プリキュア始まる頃起されて。
10時過ぎに子供達と公園へ。子供達は裏の公園と言ったが砂の公園は暑いので芝の親水公園まで自転車で行く。そんでそこも暑いのでジュースで釣ってシラカンバの木が植えてあるメロディーホール前の芝生に誘導。日陰が涼しくなる気候に戻ってほっとする。
昼に帰宅したら裏の公園にウーの同級生が遊んでると奥サマ情報(台所から公園が見える)でウーは直行。後で家族全員で公園行って30分位かな遊んで昼飯。
工務店さんから案内あった新築リフォーム現場(土台と柱以外全部新築)に行く。
予想と違い柱と壁しか無かった(汗)建物中央の大黒柱を外して梁?を鉄骨、その周りも補強して以前3部屋だったトコが広大なリビングに、凄いね。
給湯はエコキュートの貯湯スペースがないのでエコキュートのガス版にするとかで。
我が家はプロパンなので全く参考にならない物件でした。
この状態で3週間で完成とか。早いから安くもできるんだろなー。
うちはどこまで電気化するかだなぁ。

子供達が暴れたので(遊びたい!)電話あった車屋に行く。肝心の営業さんには会えなかったですがあらためて感触を。250万ねぇ....
ウーのリクエストで国道40号の歩道橋を渡る。
考えてみれば子供達歩道橋渡るの生まれて初めてかも。
渡ってホーマック。車庫は提案されてるメーカーのが一番高いなぁとか、リフォーム台所は最低ランクだと手が届くなぁとか風呂はかわらんねぇとか。

夜、貯まってた花火を全部。炭だと線香花火はなかなか着火せんのう。
車屋行くと花火セット貰えちゃうので3袋分。
小遣いもらったらスーパーでナイアガラ系のセット買って花火は終わりかな。
寝てないせいか、蒸し暑いせいか、なんか疲れて子供の寝かしつけと同時に就寝。21時頃。