REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ライターの有料メルマガ

ゴミ箱設定にしてるマグマグのメールを見てみたら
メルマガ紹介にスポナビに記事書いてた人のがあって。
サンプル版に書いてあった有料メルマガ発行の理由を脳内変換すると
○現状「マスメディア」原稿料の頭打ち&競争相手が多い
○書きたい事が書けない
○有料にすることで自分の嗜好する材料に合致する人が少数だとしても取材できる
○読者からのリクエストに応えられれば見聞を広める意味でもおK


例えば、
俺は浦和レッズのネタがほしい。
オヒサル頑張ってるがオヒサルだし。
仲間の参戦話や皆さんのブログで雰囲気つかめるも知りたい事が解決できなかったりする。
湯浅さんのはウーン。RPは解約して久しい。
例えば木崎さんの有料に登録して質問等して、
いいネタならば取材して配信してくれるんかなと。


言い方は変だけど
ライターさんの有料メルマガに加入すると
俺のサッカー脳を鍛えないとダメだけど
ライターさんが「参戦できなかった人の御用聞き」になるんかなと。


まずは誰かの有料に登録してみっかな。