REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

フロントにお願い

来期、多分ミシャさん(&杉浦さん)の口から「スペースを空けるための横パス重用」「バックパス重用」の事が語られると思いますがそれに追随する形で新GMとか社長でもいいや、オヒサルで文字で「横パス重要」「バックパス重要」を文字に残してほしいのね。
順大や水輝、永田や啓太が折角きわどいトコ狙ってるのに報われない、観客席に共有されていないのが空しくて。


てか、バカな奴(上品にいうと価値観の違い)を黙らせる道具がほしいのね。


フィンケさん&モラスさんも何回も説明していたのに浸透しなかったのは
兄ちゃんが戦術的に具体的に語ってなかったセイだと思うのね。
オヒサルに投稿する。


俺が参戦できてた時はバカな叫びを上げた奴を潰すために
「ナイスチャレンジ!」って大声上げてた人達が沢山いたのだけど今はいないのかな。
ゴール裏にバカ(上品に言うと価値観の違い)が多くいても指定にそういう(横パスバックパス重用OK)人達が多数存在していれば現場の雰囲気は悪くならないと思うのだけど。


までも「内容」を語るって難しいっすね。
そこが今のREDSサポの気持ちの持ってきかたの漂流と言うか。
クラブまで揺れてどーすんのって気がしてきたが。


単に俺が参戦してた時期は負けばかりで「いいとこ探し」をしなくてはやってられなくて
「パスの意図」について考えられたのだけど。
丁度ajaxの3-4-3の戦術分析の連載もマガでやってたし。
今ならバルサの戦術解析とか沢山あるのだから読めばいいのにって思うけど
時代が違うんだべな。
結局「お前がフットサルかサッカーやってみ!それから叫べ!」ってなるのだけど。


余談ダケド書いてて
今年の柏木の「独り善がりなパス」が
本当に独り善がりだったのか来年判ると思うと、楽しみ。