REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

阿部ちゃん移籍と語る会

語る会はオヒサルに音声UPされてますね。
最初の30分と中継切れてからの聞けてないから後で聞く。
啓太のテキストは読んだけど、音声で聞きたい。


語る会で兄ちゃんが阿部ちゃん今日13時発の飛行機に乗ると。
休む暇無いけど、向こうで契約できたら休めるのかな。
本人が行きたいのならば諸手を挙げて賛成です。無理せずに!
と言うか、サポなら
阿部ちゃんのうちの貢献度考えたら移籍金0でも文句言えないと思う。


文句と言えば語る会。
メールの質問は無視だったかな?
そもそもこの時期に開くのはクラブの決意表明が主なんかな。
そういう意味では良かったと思います。
まぁ、聞いててこっちが土下座したくなったけどね。
壇上の皆さんスミマセン。
質問した人がサポの総意では決してないからね。


「2008年と今のサッカーを比べてください」は至極同意。
もうあの、J2時代以来の絶望感は味わいたくない。
監督室でのフィンケ&モラス組とのビデオ鑑賞は是非
サッカークリニック」「サッカー批評」な硬派なライターさんと是非。
でそれをオヒサルで動画配信な感じで。


地域密着話はそうかもしれんが「ACL枠獲得のために」って一言加えれば
印象随分違ったような。


自分的には「ACL目指せ」と声高に書いていいと認識できて良かったです。
それと質問者に「バス囲んで」ってテンション高な人いたけど、
彼はREDSに何を求めているか、聞いてみたいなと。今反省してると思うけど。
反省していなかったらサポじゃないね。ファンだね。


REDSと言うか、プロスポーツは勝つために全力を尽くすんだけど、
サポはそれだけでないしょ、
うちのクラブ、このクラブの歴史をどう紡いで後世にバトンタッチするか。
バトンタッチするんだからうちらの世代では誇れるモノにしたい、自慢したいし。
だから頑張れると思うし。
バトンタッチするものは記録じゃないしょ、記憶でしょ。勝ち点だけではない。