REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

継続。データから見るに。

以前俺はココで「REDSは弱い」と書いたけどその考えは誤りだったと思う。
点が入らないだけ(ってとても重要だけど)でデータ的には「勝者」って考えていんだと思う。
とは言え、鹿みたいにうちより強いトコもあるんですが。
何が書きたいかと言うと、ロビーが湘南戦言ったように
「こちらが強いのだから、苦しい状況でも慌てず丁寧に攻める」
って気持ちが大事なのだと思う。
セルや元気が吹っ切れたんだし、サポートも吹っ切れたように思うし。
言葉を重ねてクドイが、心底、ココロからそう思う。


試合後のフィンケさんの言葉が言い訳でなくて、
選手に自信と落ち着きを与える言葉だと思えば不快でなくなる。
湘南戦、語る会、そして勝点失った鹿戦。記憶だけでなく、意味のある結果(ACL枠奪取)をつかめるキッカケになってほしい。てかさせたい。


日本代表監督決まったそうで。
注目はコーチ陣、特に通訳。モウリーニョって元通訳でしょ?
うちのモラスさんもそだけど、野心のある通訳って増えてきたように思うし
イタリア語かぁ、どんな人がなるのかな?
監督の印象は「昔の人」「ビアホフ〜by青嶋」「3-4-3」
最初の2年は3-4-3でいんでない?本番アジア相手だし、攻めて攻めて攻める。
クロスクロスクロス。
原さん電柱系LOVEだからな、ハーフナー・マイク&平山覚醒したらそれはそれで嬉しいが。