REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ババの誕生日

昨日、2/7はババの誕生日でした。

ババには2重で良い事あった?


最近高血圧の数値が出てて食欲も少なく。
病院行ったら全然正常値で。先生に「今度ご自宅の血圧計持ってきてください」。壊れてた?


んでこのケーキ。
器の大きさは縦7cm、横25センチ。ブスッと指したのはウー。メレンゲ乗っけたのは奥サマ。
以前食べて、モンブラン好きのババが感激した一品。(長いのはカップルで食べ合うイメージだとか)
実はこのケーキ、季節限定で今は売ってないケーキ。
電話でお願いしたら快諾してくれて今回3つ作っていただきました。
ちなみに〜「菓誌の森」〜。
地元素材本来の美味しい味と笑顔をお届け★『菓誌の森』さん★ | あさひかわ商店街エクスプローラーのブログ
なんか、焼き菓子系が更に充実してた。
パウンドケーキ?をラスクにしたの買ってみたけど、
直径30cm?の薄っぺらいパイ?も買えば良かったなぁ
週末ウーの3DS買うときに寄ろう


「夕飯、ケーキだけでいい」とババは言ってたけど、奥サマ色々考えて誕生パーティーっぽくなりました。
素晴らしい。盛り上がったし良かった良かった。


親より長生きしてるって言ってたけど、
これからも子供達含め、ご指導お願いいたします。