REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

クイブチ食い扶ち

この前のニュースで「ロボット安くなった!」のネタが。
取材してたのは、日本の工場。1台1千万。ロボット用ラインは不要。
工員と全く同じで目の前にドラムセットみたいに工具部品が並んでいて組み立てるんだけど。
工員の間にロボットが同じ作業(のように見えた)してるの絵は正直恐怖でした。
工場長曰く「開発部門に人を割けるので順次ロボットに切り替えたい」と。
なんでもアメリカでは1台200万の同機能のロボットが発売されたとか。


そんなニュースを見る数日前にちきりんブログ。
仕事の超基本スキル その3 問題は解くモノです - Chikirinの日記


仕事に取り組む気持ちも変わるなと。

それにしても今月イレギュラー多すぎではないかと。
人に甘えてるからだよな〜。運用、再構築、てか考えないと。