REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

最近気になった、なってる事

ラジオ聴いてたら番組宣伝CMで「手紙&FAX等レガシーツール大歓迎」って言ってて
「ラジオ(FM)こそレガシーでねーかぁ」と一人つっこみ。
と言うか、手紙やFAXの事そんな表現もありなのねぇと。


今年に入り、楽しみにしてるTV番組があります。
月曜20時CXの「ジェネレーション天国」と
木曜19時TBSの「漢字書き順トーナメント(プレッシャーバトル!!)」
どっちも家族全員で楽しめる(ナーは楽しくないかも)のがいい。


CXのは3世代の流行を紹介する番組。
60代「バナナ世代」40代「キュウイ世代」20代「マンゴー世代」という括り。
ちょっと残念なのが「キュウイ世代」はバブル期の話のみ。バレーの川合さんや元緑の武田さんがレギュラー。


この前の放送でマンゴー世代が「膝がでる」って表現の意味が判らないってのが面白かった。
マンゴー世代レギュラーのJOYとかチャラ男君のファッションへの熱い想いはそれはそれで安心なのだけど。
まぁ俺もスウェットで外歩くのは全然理解できないが
(イマドキのステテコモモヒキ同様に素材が違うから比較するのものではないが)


TBSのは単純に漢字の書き順&ふりがなを芸能人が勝負する番組。
習字教室開ける免許持ってるジジは100%正解で、次は習字習ってるウーが正解率高し。
俺はこの前フリガナで全問不正解だった。


どちらも録画するまでもないけど、できれば見たい番組。