REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

奥サマ向け

そいえばこの前ジーンズ屋さんの前に啓太のポスターというか、とにかくあった。


そのweb版もあるとREDSサポさんのブログで紹介されてたのでココでもリンク
http://levi.jp/unbuttoned/q2/index.html


俺には啓太は「いがぐり坊や」なんだけど。
奥マサには「プレー中もイイ匂いしてそう」だそうだ。でもしてそう。てかしてる。


こういう、Jリーガーってやっぱ稀有なんだろか。(イタリア代表とははフツー?)
うちにいなければさぞファン層も違ったのだろかと。


啓太の10年後ってサッカーに関わってくれてるのだろか?勝手に心配。
あのポジションの指導者こそ日本に求められてるのだが。


そいえばヤヒロさんとか、山口素さんとか早くJに戻ってくんないべか。
彼らみたいな、「時間が止まるパス」を平気でだせるボランチ(って表現では陳腐か)
達が指導者になれば日本のサッカーはもっと文化になる。
(そう考えれば戻ってきてくれた堀はいい仕事してるよなー。
峻希直輝元気みたいな子達がうちにきてくれるようにもっとうちをサポートしないと)


サッカーは人生と同じように正解なんてないのだけど、考えることで人生豊かになるよね。