REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末の動き

土日は職場は休み。
しかし、金曜の新システムテストの設定を元に戻していなかったために
出荷できず朝から大騒ぎ。
結局8:30頃には出社して状況落ちつくまで職場待機
待機といっても元々昼頃別件で出社予定だったのでその仕事をして。


14時頃帰宅したら誰もいないモコもなし。
当初、午前中は病院に行く予定だったので3人で行ったのだなと。
で駅前で大道芸の祭りだったので見てるのかなと。メールの返信も「駅前にいる」ときたし。


コンサ戦半分見て解説の「(引分けの多さに)コンサは去年の仙台みたいですね」との言葉に納得。
戦術浸透には時間掛かるもんだと。
3-5-2への変更って守備固めだと思ったら反対の意図があったんだなぁと日曜の新聞で知るのだけど。


試合終わってスペースシャワーで緊急MJ追悼PV番組見て神戸戦に。
まだ帰ってこねぇ。
そしたら4時すぎに今から帰るメールが。でほどなく帰宅。
子供達爆睡。「帰ってきてしまいました」との奥サマ。
もっと現実逃避したかった模様。


夕飯の支度してないので「ナに食べたい」とウーに聞いたら「カレー」と。
何でカレーって駅前でカレーサミットなる道内のご当地カレーを食べる事ができたらしい
(でも辛いだろから当然3人は食べることできず)
カレールーがなかったので子供達と買出しに。
奥サマがダウンで結局子供達にはプリキュアカレーですわ。


なんとか子供達を風呂にいれて。
3人寝てから神戸戦見て阿部ちゃんのテーピング見てぎょっとして。

日曜は8時頃目覚めて。
最近子供達の寝起きが遅く、そのためゆっくり起きれる。
ラジオつけるとMJ(マイケルジャクソン)の曲で。
新聞の占いに「9月産まれは行ったことない行くと吉」と書いてあり、
昼には晴れそうだしどっか行くかぁと思ったら子供達が「裏の公園!」と。
9時頃会社のサーバー覗いたら予定より早く営業資料作れそうだったのもあり。
奥サマに「家出する」と言われながら夜出社予定を前倒しで会社に。
12時、「ごめんねケンタ(勝手に命名)」を持って帰宅。
でも子供達はDVD、奥サマは家事と1時間相手にされず。シクシク。
冷めたケンタを食べて。各自バラバラ時間で昼寝。
16時頃皆で起きだして。脚勝ったのねーと雨凄いねと。
チャンネルパチパチしてたら教育テレビが面白く皆で見て。
声優さんがサスガ。
「ティム・ガンのファッションチェック」という番組。
http://news.mu-mo.net/tv/view/2252


で子供達と役場裏の公園行って。子供達の成長にまた驚いて。
6時頃帰宅するときアチコチでBBQやってて。ウーも食べたい!と。
うちは道具はあるけどねーベランダでホットプレートってもねーと。
そしたらBBQやってるトコから子供達が訪ねてきた。ナー(年少さん)の同級生達。
で子供達は誘われるまま帰ってこず。夕飯まだだし。
迎えに行って、ナーは「帰らない!」と。
親御さんの機転で子供達全員で自宅前までお見送りって事で。なんとか。
風呂は「あまんと入る」という事で久々に天地人みれた。
子供たち寝て遠隔の仕事終わらせて寝たのは23時。布団に入ったのは25時か?


ウーが昨日から前歯の裏が気になると言ってて、歯がグラグラしてました。
ウーもそこまで成長です。
早く補助輪外れないかなー本人自転車に乗りたいとも思わないようで。