REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

似顔絵貰った

俊輔(堤でも大山でもないよ)が鞠に戻れないのはあのパジャマユニフォームのせいだと思う。
あれはバカにしたユニフォームだよね。

ユニフォームと言えば、赤黒でかっこいいデザインありませんかね。
日ハムのユニフォーム、爽やかでかっこよくて道民の心を掴むキッカケになったと思う。
北海道で注目を集めるのは、勝たないと駄目なんかなぁ



そいえばギシのブログで赤菱の絵持ってる時の服もPUMAだね。
個人スポンサー様なのか?
胸板厚いと(ココ数年PUMAの服って皆そんな感じ)かっこいいのだろなー。




そんな訳で明日、子供達の運動会。予報は

雨マーク消えたし。当ってほしいです。でも永山は体調不良で欠席確定。
場所取りは今日の15:30から。早退するのです。今日中にビデオカメラの中身空にしないと。



昨日ウーから「渡したいものあるから早く帰ってきて」とメールがきて。
でも予定より1時間以上遅れて一時帰宅。ウーは外で帰りを待ってたらしく、風呂で暖まってました。
で幼稚園で書いた似顔絵を貰う。確かに顎に泡がついてる感じ。
ナーは既に寝てました。ナーの似顔絵も。また幼稚園近くのスーパーに飾ってるみたいだから見に行かねば。


なぜ一時帰宅かと言えば、昨日は経理の子の送別会、歓迎会。
寿退社の経理の子は経理が大好きで退職後、本気でそっちの資格取得を目指すとの事。彼女ならできるわ。
来月から彼氏がいる鳩ヶ谷に行くので、サッカーに興味あるならうちのチケット位プレゼントしたいけどさ。
車のナンバーみたら思わず計算しちゃうんだって。
そういう「大好きな仕事、天職」を見つけられた人、それをやれる環境に身を置ける人は羨ましいなぁ。
俺の天職はなんだろか。今やってる仕事を天職と思わないと。
そいえば時たま通る道の近くに設置された基準点、GPS基準点とは形状違うしなんの基準点なんだろか
やっぱ測量やりてーなー、埼玉時代やってたGISもどき、やりたいなぁ。
地図データ使用での国土地理院との折衝、面白かったなぁ。



前々から気になっていた「いけちゃんとぼく」
やっぱり見たくて近所の本屋に。2軒目は見つけやすくなってて。
パラパラとめくったら、あるフレーズで時が止まって涙がみるみる。(こぼれてないよ)
REDSに関わってから涙腺がめっぽう弱くなったとはいえ。
なんでこのフレーズで涙がでてくるんだろ。奥サマと出会えたからだな。
[rakuten:book:11900434:detail]

別に泣きたくて買った訳ではないのですが。