REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

道の道とすべきは常の道に非(あら)ず

犬飼さんの座右の銘だって。
「道の道とすべきは常の道に非(あら)ず」


ホントのトコは「道」ってなんだ?から始まるようだけど。


この文のうわっつらだけでも肝に命じたいね。
多分違うんだろうケド、フットボールっぽくていいフレーズですね。
今年のREDSで言うならバーって。フィンケさんになって道は沢山できそうだね。どれも正解だ。
補強も正解の一つなんだろな。サッカーで浦和は負けたくない。


でも、
「負けたけど浦和のサッカーって楽しいね」って言われるほうが百万倍嬉しい。
だって浦和だもん。



頭を柔らかくって意味でもなく、
今の自分の(仕事の)状況を考えて模索しないと。
人間はパズルじゃないけど。
家族第一だけど、人の繋がりで生きているのだから
家族を説得するのも大人の仕事なんだろなと。
自分の中に「子供は我々を選んだ」って気持ちがあって、それって精神的に楽になってる。
選んでくれたのだから俺達の判断も織り込み済みで来てくれたんでないかって。
奥サマとは一緒に歩いていきたいし、何事も2人で相談して。
昨日上司と「この状況について」本音を言って、「俺は大人なんだ」って気がしましたよ。


公務員も組織が民営になっちゃう時代(しまじろう家も大変だ)
硬直した考えはイカンのだろね。


「道の道とすべきは常の道に非(あら)ず」
サポートも、まだまだ途上、模索ですな。
俺らの孫世代がスタジアムを埋めないと文化にならんしょ。