REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

見返すってなんだべ?

低血糖でキレル子供とか、脳はブドウ糖と酸素で動いていますと。
低血糖になると感情をコントロールできなくて攻撃的?うつ?になりやすいとか。



自分の世界は狭くて、広げたのは本だったり、ビデオだったり。
転職して上京して同期のヤツと読売日産見て。川越で小林さんと一緒にメインからゴール裏によじ登ってから。
でも同期のヤツと職場がかわり、駒場通いも少なくなって。
このままではとボルテの掲示板で集まった面子で再度REDSの中に。
どんどん感化されて能動的に。
行動しなけりゃ始まらないと。殻に閉じこもるのは勿体無いよと。
どっかでニートも経済活動に寄与してるって読んだ。
抱えてる世代から金を吐き出させてお金を廻してるからだと。


自分に言いたい。
確かに現状望外です。素晴しい人と出会えて一人前に見えるようになりまして。
Uターンした10年前今の姿は想像できませんた(体型は想像どおり(泣))
これからの目標はなんですか。
今で満足していたらこのご時世どうなるかわかりません。
踏み出さないと、行動しないと。
受身は後退。ほどほどでないと壊れてしまいそうですが、目標は持ってないと朽ちてしまいそうです。
俺の目標は何?家族を路頭に迷わせない事、親に恩返しをする事。
お金に関して鈍感で、仕事に関しても転職何回もしてるのになんかありがたい状態になってて
(妻は「こんな状態がありがたい?(怒)」と言うのでしょうが)
あのまんま断らないで18歳で公務員になってたらこんな人生ではないわなー(親は相当落胆してたが)
誘われたまま22歳で測量系で地方公務員になってたらこんな人生ではないわなー(親には未だ内緒)
(賄賂で半年指名停止も別会社挟んで結局生き残る当事の勤務先を見て技術力て大事だなと思った22歳の春)


今のトコ面白いよ、自分の人生。18歳まではそんなに面白くなかったけど。
専門学校に入って色んな人達(ヤンキーから社会人やらホストやら歌手志望のお坊ちゃんとか)と出会えて、でREDSに出会えて。
あ、最初の会社でturboCを教えて貰ってた北大大学院生達の破天荒な生活&北大潜入も糧になってるな。


現状を変えたいと、または維持したいと思ったら
しがみついてる場合ではなく何か戦力にならないとだな、今のご時世。
年金ですら運用の時代ですからな。


ちょっと休みすぎたかな。日々勉強で日銭を確保しないと。ボチボチで生きるためにも。
誰のために生かされていると明快に言えて幸せな日々です。
探すんでなく、出会うものかもしれないけど。


どんな事でも、行動しないと始まらないと思う。諦めたらそれまでだ。
世の中理不尽な事だらけだけど、
でも、人生楽になる方法って色々あると思うけど、まずは相手を認める事だと思うな。
周りの人の笑顔は自分も笑顔になるし。
相手を認めない人はそれだけ周りに甘えて、依存しているのだろうな。









JリーグがあってのREDSだし、
REDSがキッカケな人もいるかもしれないが、サッカーの不思議な魅力を感じられればと思う。
今年はREDSのフットボールを感じて自分の人生の糧に取り込めればなと今年も思うわけです。


例えば、福ちゃん(大将って呼び名はキライ)の長期離脱からの復帰戦の平塚戦。
試合前から試合終了まで「GETGOAL福田コール」をした日の話とか。


雨の国立で鹿に負けて優勝がなくなった試合直後のカラオケボックスでチーム解散(男女にわける)を宣言した時とか。