REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

赤星海外チャレンジ!とサヌーレンタル獲得

MASA-NETさんとこに赤星がポーランドのWKSシロンスク・ヴロツワフというクラブに練習参加ですと。
http://blog.goo.ne.jp/stammibene2003/e/e78ad348232748f76712a62cec83adb7
彼は海外を目指すのかな。自分の気持ちに正直にいってほしい。
ソ言えば岡山から讃岐に行った坂本君は今年も讃岐なんかな?


サヌー、レンタルで獲得。(サヌーでなくて、サヌが正解らしい)
オヒサルに書いてあったけどこれで外国籍4人同時にピッチに立てます。
後は阿部ちゃんの動向。短いプロ生活。阿部ちゃんがやりたいようにやってほしい。
俺はもっとREDSの阿部ちゃんが見たい!笑顔でREDSでプレーする阿部ちゃんが見たい!


これで他クラブサポにも「今年は本気」と受け取ってもらえるかな。
柏木と阿部ちゃんとサヌーとマシュー(でいいのか?)が代表で抜かれるのかな?
キックとか候補はまだ数名いるけど。


サヌってタンコさんと2TOP時代もあったのね。タンコさんやっぱスゲー。



唐突だけど、俺のスタジアムの理想は90年代のオールドトラフォード
蕨のケーブルチャンネルで見てた映像からだけど。
選手が出てくる時の神々しさと試合中あちこちから発生する輪唱のようなコール。
掛け合いみたいな輪唱大好き。
そして拍手。拍手は埼スタでも徹底してるけどさ。
いいシュート、悪いシュートの使い分けも埼スタは上手だと思うけど、もっと精度上げていきたい。
やっぱ試合とリンクしたいよね。オナニー応援は勿体無いわ。


俺達が頑張れば選手も頑張るってスタンス、思考停止なスタイルは勿体無くて
俺らが楽しめれば、選手がノれていいプレー出来るな感じか。
REDSは好きだけど、大前提としてサッカーが好きって事。
だから闇雲にブーイングは勿体無い
(でもCWCのブーイングはいいと思うけどね、チャレンジャーとして)


例えばもう試合を見切れて、ピッチ上で鳥篭始まる前でもいいから
スタンディングオベーションで遊とか。参戦から観戦に変われれば。
それ位、サッカーを楽しめればいいなぁと。
劇的過ぎ?