REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

前俊って伝説色々なんだ

紫熊サポが「前俊あきらめない」って読んだから凄いだなぁと検索してみたら。
このネタ多分有名なんだよね。
ミシャの人柄も出てますね。うちの選手達も1つになれるかな。

http://supportista.jp/2010/09/news28133206.html

シュン、お前にはよく考えてもらいたい。
お前は日本サッカー界の中でも特別な才能を持った選手だ。
それなのに今、試合に出ていないのは監督のせいなのか?
少し前までお前と同じ場所にいた、お前と同じくらいの才能を持った選手たちは、
もう違うステージでプレーしている。その姿を見て、どう思っているのか。
お前は、3人ドリブルで抜いて4人目でとられる。
その後、カウンターで失点してもドリブルで抜けたことで満足している。
それはプロではなくアマチュアの発想だ。単に楽しくやっているだけだ。


お前にクサビのボールを入れて、周りは一生懸命走る。
40m、50m、時には80mも走ってくれる仲間がいる。
それなのに、お前はつまらないミスでボールを失ってしまう。
仲間の頑張りや走りを無駄にしているんだ。
ミスをしてボールを失ってしまうことは仕方がない。
でも、お前はミスして失った後、
走っていた仲間のために80m走ってカバーしたことはあるか?
そうすべきだと思わないか? サッカーはチームスポーツなんだ。


(中略)


シュン、今日の練習の最初、ボール回しをやっただろう。あれは確かに遊びだ。
しかし、ただの遊びじゃないんだ。
シュン、お前はあのボール回しの中で、ずっと中で鬼をやっていたな。
悔しくないのか? ボールが取れなくて。
俺がお前なら、悔しくてスライディングしてでもボールを取りにいくぞ。
シュン、お前は素晴らしい才能を持っている。
でも、これから成功するには、お前のそのアタマの中を変えないといけない。
そのために残された時間は、シュン、そんなにたくさんあるわけじゃない。
お前は、もう特別に若いわけじゃないんだ。
走って走って、玉際でアグレッシブに戦え。そうすれば、いい選手になれる。
90分、いや100分、180分、戦い抜くくらいにやろう。

んでもJAGSで大分での点見るとスゲーんだよなぁ。ホントに天才。
でも去年審判のホッペタぐにゅぐにゅして6試合出場停止になってるし。(んで大分も失速した記憶が..)

http://www.j-league.or.jp/release/000/00004143.html

規律委員会において2011Jリーグディビジョン2 第4節の試合で起きた行為に対し、前田 俊介選手(大分トリニータ)の処分を下記のとおり決定いたしました。


【処分内容】6試合の出場停止 
※警告2枚での退場による出場停止1試合については第27節で消化済み


【処分理由】2011年9月3日(土)2011Jリーグディビジョン2 第4節(カターレ富山 vs 大分トリニータ)の試合において前田 俊介選手は主審より2度の警告を受け退場を命じられた際、主審の顔をつかみ、異議行為に及んだほか、他の選手に制止された後も審判員に対して不服を唱え、挑発的なジェスチャーなどで異議行為を行った。
(財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手は上記の行為を行ったことにより、「主審および副審に対する侮辱または公然の名誉毀損行為」および「主審および副審に対する傷害の意図のない乱暴な行為」に相当すると判断、合計6試合の出場停止処分とする。

石さん&スタッフ、ゴンや岡山まで動員しての「前俊あきらめない」作戦か。
コンサは彼を覚醒させられるのか!日本中が期待、のはず。
あそだ、今年の大分を見習って3TOPにすればいいのか?
おお、高柳って広島で同期やん、同じ25歳ダもね。



天才と言えば、柿谷は桜復帰か?かなり洗練されたよね。
コンサの古田(彼の素行が悪い噂は聞かないが)も変態ドリブルが随分矯正された?ような。
変態ドリブルたら岡本もか。彼はBOX入ったら変態ドリブル解禁するけども。


どうなっかなぁ。コンサも。竜二が今年ぐらい動けて、高柳(芳賀)次第か?
大分が3-4-3通用したのもJ2の緩いプレスだからだし。