REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年最後の書き込み

12/30から請求業務。3日から通常勤務の8時出社。
その間も営業資料、期限が3日までの請求書作成で毎日1〜2時間出社とする予定。いつもどおり。
同僚が急な葬式で作業に入れなくなり今日は帰宅23時過ぎか。
結果的に「北海道REDSサポ忘年会」参加できず正解。トホホ....orz


なので12/29は早目に帰宅して総括書こうかと思ってたが
子供達の寝かしつけでそのまんま寝てるし。
夜食べようと思ってた「源氏パイ」食器棚の上に置いたけど見つかったかな?
奥サマココ読んだら食べてもいいよ。
達也の怪我回復の願掛けも今年は全然やらなくなった、ヘタレな俺です。
俺のせいで達也怪我ばかりなのか?


サンタさんが置いてったのは
ウーにはキーホルダー、ナーにはカチューシャが作れるセット。
ウーは最初怪訝な表情でしたが翌日嬉々として。ナーは前から欲しかったやつなので「ありがとうサンタさん」と
ウー曰く、「クラスでDS持ってないの私だけ」なので来年はどーなるかな。



最後は大震災の話かな。
311は福島の中学校の卒業式だったらしく。
福島第一の周辺町村も同様で。
午前中笑顔で別れた子供達を数時間後に遺体安置所で対面した先生御家族を思うと。
福島の沿岸地域で泥沼化した海や田畑に嵌ってそのまま息絶えてた人がいたと現地の消防団の話。
30キロ以内だから救援が入れずに。SPEEDI情報が活かされれば救助に入れたのではと。


年末特番でスティーブ・ジョブズの話を見た
「今日が人生最後の日だとしたら〜」
その番組では違う意味で使ってるんだけど、
自分的には「生かされた。まだ死んではいけないと思われてる」と思う事が何回かあった。



「生かされてる」とは俺の事有用って思ってくれる人がいるって事?
というか自分の意思がそうさせてる?
だからって不死身だと思って無茶はしないですが、生かされてる意味をむりやり考えて。
精進とはいえないけど、ダラダラはもったいないっすよね。
「ちょっとは役に立った」と思われるように生きないと申し訳なく。
自分が無い訳ではないけども。


さて仕事に戻りますか。
我ながら軽いなぁ〜、全然軽い。