REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今回は考える会になった

参加の3回目の旭川例会。
勤務日で参加できるか微妙だったのとババの体調がイマイチなの事もあり、俺だけ参加。
10分前に到着すると入らんほうがヨカと。
リッカムプログラム希望者の面談だったのかなぁ。
その方たちが退場して例会開始。札幌からの人は吹雪で大変だった模様。
今までは「ことばの先生>吃音者」だったのが今回は「ことばの先生<吃音者」だったような。
んで南先生司会で「改正障害者基本法」への取り込みだと思うんだけど、
「何を広めたいか」「どういう方法で」「誰が」な事を新人研修みたいな討論方法で3時間弱。
吃音に関してML立ち上げ&意見集約&要望を厚生省の検討会に報告みたいのを立ち上げるらしく。資料できれば検討。
その後の忘年会の誘いはお断り。俺以外はほぼ参加だったのかなぁ。
帰る時に勤務先の会社に出入りした事ありますよー、実はすれ違ってるかもねーと数人声かけていただいて。
会社に戻り確定処理。水産加工の建物は電気ついてて「鍋セット佳境だもなー」と。
帰宅しフットブレイン、ケータイ大喜利と寝落ちで。
「何故どもると恥ずかしいのか」「何故TV局の取材依頼を顔伏せた感じで受ける事になったのか」と。
「国際吃音啓発の日」ってのが10/22らしく。
次回は2月下旬に昼から吃音持ちの中学生向けの会(&その時間帯保護者だけの意見交換会もありそう)があり夕方例会と。
昼からのは子供達は対象外だけど
前回キッカーズの保護者の皆さんの質問に応えられたのでお役に立つのであれば俺はそっから参加してみっかなぁ。