REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL全北戦負け。ここからがACL醍醐味ではある

邦本おめでとう。21歳なのね。
さて全北戦、生中継視られたのは1-2から。それまでテキスト速報読んでた時よりは全然やれていて。
鈴木は最初から山中とセット、左のほうがいいような。
マウいるなら岩波は右専門だと思うので、でも対人だと 森脇>>岩波 なんだと改めて。
直接的な原因は森脇であり鈴木だけど、録画したの見ると森脇はパスコース無さげだし、
鈴木はそれまで山中の裏をケアしてたから重心が左(というか2人マーク)でそこからの右なので彼を責めるのは気の毒で。
そもそもクロス、森脇絡みではあるが岩波ユルすぎないか?~萎える。


全北、特に前半は実にスムーズで、REDSは中盤が終始バタバタしてて、どうにもこうにも。
距離感もそうだし全北は1トップが効果的に引き出してて。


最初の慎三のがって、でもあの感じだと相手のGKの守備範囲。フォアにループ気味なら入ったかもだけど。
あれだけDFラインが低いとアンドリューが全く活きない。今回も何の役にも立たず。
汰木は1回チャンスあったけど、健勇がベンチ外ってのがまぁ何とも残念でして。(柴戸と阿部ちゃんでしたな)


ロスタイム近くでボールコロコロは逆にびっくりした。そんな事するクラブだとは思ってなくて。
全北いいチームだけどそんなに差があるとも思ってなくて、2試合で勝ち点0は残念。


ACL、アウェーで最下位の萌のクラブに勝ちきって、
5/21ホームで北京国安に勝てば勝ち点10で並んでも直接1勝1分で2位通過できる!
5/17湘南は捨てかな。