REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日甲府戦やん。埼スタで19:30開始

DAZNのダイジェスト番組。1節も2節もREDS戦は戸田さんの解説付きでした。優遇されてるなぁ。


DAZN効果なのか、単にコンサが博報堂から昨年から2億貰ってる(借りてる?)からか、
コンサ戦は1節NHK地上波2節NHK−BSで生中継でした。3節ホームはTVHではなくSTV(札幌テレビ)での地上波生放送との事。
DAZN効果で地上波の試合が増えるとチェアマンが話してたと思う。
埼玉の人はテレたまが普通に地上波中継してるからJリーグの試合を無料で観られる環境が普通だけど他所ではそんな事無く。
DAZNに直接つながらない人でもDAZN効果による地上波視聴を提供できる試合が増えるはず。期待したい。
までも、DAZN、ダイジェスト番組なんて特にそうだけど、お高い感じなんだよな〜もっと下世話でいいのに。
もっとフレンドリーに。これからの課題。


コンサ戦と言えば自分的にはとても気持ち悪い弾幕掲示されています。初ホームの3節でも掲示されるなら怒りをここにぶつけようと思う。
すでに1節の時に北海道新聞に抜かれてとっても残念な気持ちになったのだけど。


セレッソ戦はラッキーでした。うちの前の破壊力は凄いっす。柏木抜きでもこれが出来るって凄い。武藤の献身かな〜
青木が有機的に動いていて心強いばかり。青木が大丈夫なら柏木は2列目でもいいのかも。
でもズラタンが未だに連動できないって残念だなぁ〜チュンソンがサポートしても厳しいとは......
REDSで不安なのはセットプレー、特にニアに飛び込んでくる人への対処方法。ヤラれてるのこればっかやん。


甲府が達磨さんに変わったのにスタイル変えず鹿にも脚にもギリギリの勝負。REDSだってどうなる事か。
でもホームだし、勝たねばなりません。J1リーグ「も」制するために。


ソ言えば、DAZN、セレッソ戦のハーフタイムのミシャインタビューで
「ACL、J1リーグ、ルヴァンカップ天皇杯」全部穫るのが目標って言ってた。
収録2月か試合数日前だからかもだけど、ACLが最初に来たのが凄く嬉しかった。


REDSの当面の目標は「ACL制覇」だと思うから。