REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

タブレット話数題

最近ナーが目を広げるような顔をする時がある。岡本太郎的な顔と言うか。
奥サマはDS(ダブルスクリーンでDSなのね)のやり過ぎでによる「ドライアイ」はないか....と。


突然ですが、タブレット、欲しいです。書くの2回目かも。
でも何に使うのだろうと思ったりもする。
今気になるのがHPのヘッドフォンメーカーと共同開発した7型のやつ。1.5万以下。
オプションで同梱できるそのヘッドフォンメーカーのが2万するとか、何だか。
単にデザインがカッコイイのとスピーカーでも普通のヘッドフォンでも音が全然違いまっせってのが気になる。
HP、13,860円からの7型タブレット「HP Slate 7」 − Beats Audio搭載 - PHILE WEB


までも、こうやってブログ書いてるし、遠隔操作もしてるのでキーボードがないとね。
タブレットでもキーボード付けれられるし、お金出せば?アンドロイドでも遠隔操作はできそうだけど。


後はオンライン将棋だったりする。
自分用ではなくて、ジジ向け。タブレットで新聞読んでもいいし、オンラインにしなくても、将棋アプリでも今は強いらしく。
羽生が層雲峡で、渡辺が札幌コンベンションセンターで、とか出かけられる場所での対局は参戦してる人なので。
新得にいる時はコンサ情報もそうだっけどパソコン使ってたのだが、同居してからパソコンは手放してて。
ジジババ使うの考えると再起動当たり前の中華パットとか無理だし、7型ではなく、できるだけ大きいと言うか10型ipad程度だろなと。
そこで同サイズのdocomoの半年縛りで1万円?とか漠然と。まだ自分ガラケーなので1万での入手はできませんが。


タブレット話で今HOTなのが子供達の教材。
【公式】進研ゼミ小学講座(チャレンジ/チャレンジタッチ)
これなんす。
来年も継続するなら「(従来の)冊子+付録」or「タブレットのみ」選んでくださいと。月々の値段は同じ。
今でも付録ってカメラ付きパッド機器だったりでハイテク的なものも多く、赤ペン先生とかwebで採点&おさらいだしね。
ナーは「付録が楽しいから今までどおり」って言ってるけど、ウーは「考え中」って。
ちなみにこのタブレットは専用なので自由にwebサイト閲覧とかは無理なのだとか。
自分的にはどんどん先に進めるのならば今まで通りの教材でいいと思うのだけど、
ウーみたいについてくのが精一杯ならばタブレットのほうはいいのかなぁって。付録教材で遊ぶ時間もないし。
自動光度調整機能とかあるんだべか、そのタブレット


ってナーのドライアイ疑惑に戻るのだけど。