REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】奪いましょ、勝ち点3を

「試合に集中しない人」「試合に入れない人」が増えると、この時期は勝ち点3って難しいのですね。
改めて思った甲府戦です。って自分も集中してなかったし、「やっぱり」感はあったです。
非サポですよね、そんな事書いてたら。
次はアウェーですよ。自分達の昔を考えたら、どういう雰囲気は想像できますよね。
までも湘南まで行く人達は猛者ばかりだから大丈夫かな。
そういう場に若い子連れて行ってあげれば成長するのだろな。
湘南サポはどんどん大人になってるのだろな。
サポート活動(笑)って能動的になればだけど、階段2段飛びって感じで「強くなれる」よね。
そん時、10代20代なら階段とは言わず、加速度的と言うか。
ホント、REDSに出会えて良かったよ。


柏が日立台で4失点で負け。後半と言うか、追いつかれて柏は足が止まったよね。
時事通信?はサウジから一週間、更に中2日で試合してるって点と鈴木君のコメント押さえてたけど。
Jの中の人に「Jを引っ張ってもらうクラブはそれ位克服しないと」って突き放されてる感じだよね。


まぁでも、強く失望はしているけれど、絶望はまったくしていない。
柏もそうだし、もちろんうちのクラブ、選手達にも。


2ステージ制でミカミカンタ氏が久々のブログ更新
~蹴球幻想~ ミカミカンタ

幻想ですよ、何もかも。
どんなに声からして応援したって、必死の思いで遠征費稼いでアウェイに駆けつけたって、選手もクラブのスタッフも、応援している人たちは誰ひとりそんなことを考えちゃくれない。
「勝手に好きでやってるんだろ」ってなもん。
それが彼らの本音。だから幻想なんです、はい。

~蹴球幻想~ ミカミカンタ J1リーグの2ステージ+ポストシーズン制のこと

“互助会”としてのリーグは1クラブだけががんばっても成立しないのだ。
そのクラブのがんばりを目に見える形で体現するのは誰か?
そのクラブのサポーターである。


集中しろなんて書いて2ステージ制なんて、本当に俺は集中してないね。
ダメだダメだ