REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】明日は湘南戦。本当に優勝したいのか?

明日はミシャ式の正念場、湘南戦です。
サッカーとはfoolballとは?
結果なのか、内容なのか?


慎三の嘆きは(鹿は継承できてる事に感嘆する)
我々に共有できるものなのか?我々が目指す所なのか?


REDSではなく、「浦和」的には同じだよね。
「結果は当然、プラスアルファ」が浦和のサッカーなのだから。


昨日紹介したミカミカンタさんトコにこんなフレーズがあった
!なトコ抜粋

希望と絶望は同じ器に入っている。
はじめて私が目にした南長野には希望があった。
雪や風雨の中で骨まで冷え切ってしまったが、私にはそれしか見えなかった。
だが同じ器の中でひっそりと出番を狙っている絶望の鋭い牙は、それでもどこかに潜んでいたはずなのだ。
ただの寒々しい球技場をサポーターがスタジアムに変えたように、絶望の牙を無力化するのはサポーターだ。

クラブ経営の話。長野パルセイロの話なんだけど。


湘南、凄いよ頑張ってるよ。


我々が「坊や」じゃないとこ、見せたいな。

KLM Blog ~JleagueとNagasakiの間の話~:今の長崎の応援を見てておもうこと
こういう所から一人ひとり動いて大きくなったのが我々だったはずだ。