REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

大雪。引っ越してきて最大。

正月でなく、平日だったら大手振って休めたのに。
大雪と強風が重なったようで起きたらストーブの安全装置が働いて止まってました。


天候が落ち着いたのでリビングのは着火したけど、ジジババのは煙突が埋まってて危険な状態。
ジジと堀りおこして何とか着火。
お隣とのスペース(通学道路になってる)は腰位まで吹き溜まり。


ここまでの雪は人生で数回目。鷹栖に引っ越してからは初めて。

除雪車がこないと車が動かんというか、歩けない。
急病な人が出ない事を祈るです。


ジジが道路の半分まではやってくれた。後は除雪車来るのを待つのだが今日来るかな?

ゴミステーションがぁ

<追記>
10:30頃除雪入りました。ありがたやぁ

でも対面に雪壁が出現!高さは3m以上かな。
排雪してもらわんとこれから厳しいなぁ。今日はしょうがない


<追記2>
仕方なく13:30出社
念のため流通団地通りを使ったのだけど除雪されてない!
vicsの対象道路なのに!!
まず、会社玄関に近づけないので玄関前だけ除雪。
正月飾り、飛ばされてなかったけどバラバラになってた。縁起が悪い。
今日の出社目的の1つに郵便物の仕分け(支払近々請求書対応)だったのだけど、やっぱきてなかった。
昨日発送&投函した請求書もまだ旭川脱出してないべな。
明日受取の請求資料届くかなぁ...