REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

家族みんなで「大変タイヘン!」

現在2/20の午前中。
システム案件が色々ありそうで現実逃避中。

コンサVSREDS@宮の沢(白い恋人ミュージアム(だったっけ?)横)
9/17(日。3連休の中日)14時試合開始
だそうです。
_
REDS。キャンプで今の所負けてないですね。
オフトの時代からだけど、REDSは練習試合で負けなくなった。
常勝を目指してるんだからサポならこれは当然と受け取らないと駄目だよな。
東芝府中が早稲田を0封で勝ったってのを見てそう思った。
一時期「あればいい」と思ってたREDSだけど、
開幕前のナビスコからある「世界に輝けREDS」のコールが、
今の社長の野心と合致して現実になった今年。来年は本番だけど
厳しい目だけではなく、何か役に立ちたいと思う支離滅裂な気持ちです。
_
コンサはロッソ熊本(今年JFL昇格)に45分4本
(4本とか3本とかばっかだなコンサって)で8−2とか。
監督は「オカンムリ」だそうで。そうじゃないとダメだと思ったわ。
サポティスタに「2月最強はコンサ」ってリンク貼ってあったけど
監督の気持ちと今年はフロントの本気が見えるクラブになったわ。
監査役が昨年比「選手の人件費約25%UP(1億円UP)」ってラジオで言ってた)
ちなみに私のコンサ情報はほぼ通勤時HBCラジオを聞いて入手しております。
_
先週末は「ちばぎんカップ」とかプレシーズン試合があった模様。
ワクワクしてきました。まずはXEROX杯。
_
土曜の日本代表戦は実家に居たため見れず。その時間は爆問の特番を見てました。
余談ですが
太田光の「はじめてのATM」はビックリしたなぁ。彼名倉さんに何回突っ込まれてたべ。
料理時間中のオドオド振りはいつもの彼と違って非常にオモロかった。

・2/17(金)確定申告
 前日が遅かった事もあり夕方前に早退。で鷹栖町役場にある「確定申告相談所」で
 書類持込質問。事前にインターネットでわかるトコだけ入力&印刷しておいた。
 人少ないし駐車場もあるので町民以外でも利用したらいいのにと思った。
 私の質問は難しかったみたいで結局税務署に確認してもらったようだ。
 この日は時間を持て余してしまった。振り返ると無駄な時間だったなぁ。 
・2/18(土)仕事と休み
 この日実は休みだった。2/11(祝)の振替だって。前日の午後に知りました。
 朝除雪中、氷の塊があって何回かこずいていたらぐにゃっと曲がりました。ママさんダンプ
 しかたなく残り、押すやつで全部除雪したから凄い疲れた。
 で出社。昼休みホーマックママさんダンプ泣く泣く購入。
 時期外れなので1種類しかなかった。
 で戻って仕事。19時永山の実家で夕飯。プルが落ち着き無くてちょっと不安。
 母はサカリ?と言っていたが膀胱炎でないかなーとちょと不安。
 時間空いたら健康診断と思って病院つれてきたいな。
 21時頃会社に行ってもう一仕事。で23時半帰宅。で凄い雪にビックリ。
 速攻で除雪して(昼休み買ってよかったママさんダンプスーパーサッカー見た。
・2/19(日)新得往復
 ・5時目が覚める。除雪してない。寝る。
 ・6時半目が覚める。除雪してあった。慌てて自分とコ除雪開始。
 ・除雪中に跳ね上げの除雪車来た。慌てる。
 ・除雪完了。7時半に道路削り用の除雪車来る。綺麗になった。
 ・8時出発。9時過ぎに富良野で軽く食事。11時前に到着。
 ・14時出発。ウーが寝たのもあって休憩ナシでパワーズ到着。お買い物。
 ・夕飯ドコで食べるか決めかねていたらウーが「カレー」と言ったのでリトルに行く。
  ためしに子供セットじゃなくSの甘口をウー用に頼んだら上手に全部食べた。ビックリ。
  食器が深いのでこっちのほうが食べやすかったらしい。ラッキー。
 ・19時頃自宅到着。屋根雪が全部落ちてた。
  今まで一度も落ちてなかった傾斜がゆるい屋根んとこも。なのでエライコトに。
  (お隣も全部落ちて隣と高さ1.5m?の壁が出現)  
  一番の問題は台所の窓に雪がびったり。ほっとくと割れるかも。
  「タイヘンだー」と叫んだらウーが「タイヘンタイヘン!」
   ちょっと面白くなって3人で「タイヘンタイヘン」とひとしきり走り回った。
  深呼吸して除雪開始。
  まず玄関前を除雪して車置き場を確保。で裏に回って台所窓付近の除雪開始。
  裏は一番高いとこで3mはあるんでないかな。
  平均でも2m以上あるべな。ここの除雪は道の雪は全部ここに積んでくから
  木曜日の段階で台所からは雪しか見えなかったんだけど。
  チャンとした除雪は諦めて雪山を登って窓の回りだけ除雪する事にした。
  登るための階段を作るトコから始まってまぁなんとか除雪完了。
  台所からは私の足が見えてたので画像撮ってとリクエストしたら
  フラッシュが窓に反射したりして結局真っ黒画像しか撮れンかったらしい。残念。
  20時頃除雪完了。
  ハアハァいいながら帰りに買った「フラノデリス」のケーキを食べる。
  買った時は「3種類しか売ってなかった。残念」とか言っていたが、  
  美味い物は美味い。ウーがこの味に馴染んだらマジで困ったことになるね。
  ウーは21時過ぎに寝て私は22時過ぎに出社。一仕事して23時帰宅。
  「ロンド」の録画を見てニュース見て風呂入ってコサキン聞いて寝たのは26時かな。