REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

1/2は気持ち新たに

書いてるのは1/17の夜。

1/2は帰宅後爆睡ってほどでもなく。


永山に4人で。
毎年元旦に行ってたのだが
新得の両親いるのだがら元旦はいるべし」という事で1/2になった。
永山に行く前に鷹栖神社に。そんなに寒くなかったので参道?を歩いて。
おみくじはいつもの勾玉もどき入ってるタイプ。残り3個だった。
子供達は1年持ってられるタイプ、開くと桜の花になる。
毎年色んなおみくじでるよな〜。
んでめずらしく誰も大吉がいなくて、小吉末吉で。でも同じ番号はなくて。
俺のは確か「迷ってる事は進め」「正面突破」的な感じで。背中押してもらった感じ。


綿飴買って永山に。弟もいた。高額お年玉もらう。
昨年までのも合わせてウーの小遣い帳3万超えてますが。
3万あればもっといいTV買えたぞ〜とか思いましたが。
弟のマイブーム、ホームベーカリーでオセチの前にパン。んで昼食。
昼食後、俺は出社して月末資料作成、該当営業に送信。
約4時間後に戻ったらUNOしてた。
ナーもUNOできる、と言うかナーが幼稚園でやった?ってので昨日メガドンキで買ったのだった。
夕飯は宅配寿司(銀のさら)という事で。
渋滞&品物違いでがっつり遅れたけど、UNOで全然無問題。


今まで永山に行って弟が入るとかくれんぼとか肉体的な遊びを要求され、
プルも逃げまどうのが定番でしたが、今回はカードゲームでみんな楽しく、
プルもストーブの前で丸くなれたし良かったのでは。成長したなぁ。


しかし、まさか翌日大雪で上川盆地&留萌が陸の孤島になるとは露知らず。