REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

年末年始箇条書き

過去見ると毎年恒例なので書いてみた
○12/30-仕事納め。
とは言え札幌出張にした。
国道滑らず、裏道滑りまくり。その裏道でトラックと乗用車の事故があって。
帰りは末締めの伝票抱えて高速で帰宅。高速に雪全くナシ、滑らず!大人しく高速使うわ。
この日北海道REDSサポの忘年会?帰省歓迎会?だったのですが見事に欠席。ましゃーない。
今年は祝勝会とか埼スタで再会したいもんです。ハイ。


○12/31-休日出社。夕方まで会社で資料作成等
出社は俺だけではないですが(泣)
帰宅時お使いして(みかん5キロ980円!)して夕飯(スキヤキ)食べて、紅白1部見て蕎麦食べて、子供達と鬼ごっこしたら食べ過ぎで顔青くなり。
40過ぎで情けない。
ナーの寝かしつけで21時以降のイイトコ見れず。我が家恒例?ジャニーズ見て寝た


○1/1-永山行った。
朝起きて除雪、お雑煮はもち1個で(今年まだ餅この1個のみだ)。11時頃鷹栖神社に。
すんごい人手にビクリ。餅ついてるボランティアの中に営業さん発見、名前入りのはっぴ着てるし!
いよいよ賽銭!って時にウーが「おしっこ」。で俺とウーお参りできず。大雪のナカ30分以上も並んだのに!
後日談で鷹栖神社にNHKの中継入ってたらしく。なんで鷹栖神社が?
ちなみに永山神社言った人の話しだと時間帯のせいかそんなに込んでなかったとか。謎。
おみくじ、大吉はナーのみ。
永山で昼飯、弟もいてプルは外出というか中に入れず。
子供達預けてタリーズの福袋引き換えにジャスコに、途中会社に顔出して。
ジャスコは凄い人でナカナカ駐車できず。
永山に戻って夕飯いただいて、プルも観念して家に入り。
あれ?帰宅後何したっけ?
俺だけ24時目が覚めて「ケータイ大喜利」で槙原さんで初笑い
ガンダム見ちゃって5時半?寝た


○1/2-休みです
1/2休みにできたの入社以来始めて。
ココ数日の雪で車庫の屋根雪降ろしをする事に、あったかいから時間かからず。
で、ウーにお年玉を使わせようと外出。
まずはヤマダ電器でシルバニア。次ジャスコで昼飯&髪留めピン。
時間かかったわー。ジャスコはまた駐車場が一杯。でも軽の威力であんな所に駐車できてラッキー
帰宅して夕飯。
で、ちょっと出社してコ1時間仕事。
帰宅後、子供達と弘道兄さんのサスケ見て(凄い人なんだなぁ)そのまま寝た。


○1/3-休みで仕事です
10時前出社。出社してた同僚に挨拶。4日締切の仕事のみして13時前に帰宅。
で何したっけ?どっかに出かけたような?
寝かしつけで寝ちゃってでも23時前に目が覚めて。
1/2深夜録画した「哀・戦士」見てその流れで5時半までガンダム


○1/4-休みで仕事です
10時前出社。出社してた同僚に挨拶。
この日は夕方まで仕事。
速攻寝たです。


○1/5-仕事始め
仕事なのです。通常どおり



年末年始は夜ウーとオセロをしています。
ナーもちょっかい出すからいい勝負になってます。
しかしオセロって書いていない、リバーシというらしい。(調べるとツクダ以外「オセロ」と言えないらしい)
ナーはカルタ見てると結構平仮名読めるようになったらしい。
子供達しっかり丸くなってるがどこで体力使わせるかだなぁ。
ウーはどんどんシッカリしてお姉さんブリを発揮してます。素晴しい!!
ナーはそんな訳で親がバシッと言ってもウーが慰めるから付け上がって大変なのだ。
昨日のプール教室でも先生が変わったせいでヤル気0だったらしいし。