REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

明日はナビスコウィナーとの試合

さぁ、切替ですよ。まだ早いか?
他のクラブ比べ、たった一試合少ないだけで今週は色々考えてしまいました。
なんか開幕な気持ちですよ。今年、この面子では後4試合しかありません。


昨日308chでオサスナVSバルサの試合を見て。
オサスナホームで実況&ハラヒロミさんはしきりに「オサスナは金がないクラブ」と言っていて。
お互いの気持ちが見えるとてもいい試合でした。
(プジョルのクロス!をケイタが詰めて先制するもロスタイムにCBの軽いプレーからオウンゴールで劇的引き分け)


アウェーって目の前のプレーに集中できるから好きです。
ホームは集客を考えて「イチゲンさんがまた来たくなる」を意識して動いてたし、
試合中も野次を潰したりして基本集中してないから。


正直、瓦斯相手に「挑戦者」って気持ちは出てこないかもと中継見てて。
でもアウェーだから、みんな試合に没頭できるかなって。


ロビーも直輝もいない、トゥも強行な感じになる。
瓦斯は火曜に試合してる。多分後半勝負になる。ピッチ上もサポも。
少なくともサポは瓦斯よりコンディションいいよね。準備OK?


アウェーは100%勝つためだけのサポート。


こんな気持ち(開幕みたいな)になってるのはこれを読んだから。
〜蹴球幻想〜: たまゆら
読み返す度にどんどん涙腺が緩む。年のせいかな、なんでだろ。


俺はREDSに「至福と絶望を孕んだ極上のドラマ」を提供されている。
提供?いや、俺が依存してるだけで。
これを依存という表現が適切とは思わないが。
当事偶然川越に住んでたからREDSなんだけどね。
人生の不思議なところ。フットボールの魅力だよね。