REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

うちらが準優勝だったらどうだったべ?

昼休みに考えてみた。
森の態度は悪いけどさ。準優勝メダルは他のクラブも外す事多いよね。
CLの表彰式に影響されてんだろけど。
で考えた。うちらだったらどうなんべと。
シルバーコレクターのフロンタだから「もういらね」って事なんだろけどさ。


うちも決勝まで行けば「勝つ!」で統一されてガンガンやったと思う。
で負けちゃって。今回フロンタサポは試合直後に「コール」したんだろか?


うちらなら「WeAreREDS!」でこっち向かせて「次!」「今度こそ!」と
選手の気持ちをリセットさせることができるのだろうか?


映像を流れで見てないから間違いかもしれないけど、結局森だけなんしょ?
森は素行で仙台を首になり、麿、フロンタに拾われてそれでも何回もペナルティ受けてる選手。
正直、うちのクラブでは扱えない選手なのかもしれん。
練習場で平泉さんとかにガッツリ怒ってもらって。でもさすがに反省してるか。でも何回目だろ。
折角丸坊主にしたのに。残念。
森がまだフロンタにいれるならば、サポは練習も森の素行をチェックしてないと。
親心だと思うけどな。


西野さんのブログにも書いてあったけど「サッカーしか知らない」選手にならないようにしないと。
岡ちゃんも鞠時代ユースについて語ってたけど。


これってサポの振る舞いにも関わることだね。特にREDSを身に纏った時は。
本当に5000万返すんだろか。それは違うと思うけど。

〜蹴球幻想〜:強さとともにあるべきもの
抜粋

私は思う。


あの森勇介には何ができるのか?
いろいろな考え方があると思うが、私が考える森に残されている選択肢はただひとつだ。
天皇杯で優勝を果たし、同じ場所に上がること。
そして久子妃殿下・名誉総裁や鬼武チェアマンと今度こそ笑顔で握手を交わし、自らの言葉で直接謝罪すること。
もちろんその時にガムは無しだ。


それが森勇介というプロのサッカー選手にできる来シーズンへの第一歩ではないだろうか。
プロサッカー選手として残されている時間は、やりようによっては長くも短くもなるものだし、場合によっては歩むべき道が突然消えてしまうことだってないわけじゃないのだから。
そうして、世の中のほとんどの人もそうやって失敗したり挽回したりして生きているものなのだから

そうだね、フロンタは天皇杯もあるんだね、また上れる可能性があるんだね。
フロンタはフロンタを支えてる全て人の気持ちに応えないとね、モチロン義務ではないけど。
何でうちは今年負けちまったのだろかトホホ。


日曜が試合だね。もうそろそろ気持ち切り替えないと。願掛け、継続中です。
できる事は、しよう。