REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

「ファイターズでナイト!」を聞くに

帰宅時のカーラジオって丁度ファイターズの応援番組なんですよ、HBCラジオ。
リーグ戦はトモカク、日本シリーズのファンを超えた、サポの一喜一憂が羨ましく。
願掛けが凄いね。微笑ましいのさ。
「5歳の息子がファイターズ選手の打席の物まねすると勝つ」とか
「函館に出張した日は勝つ」とか。
で目下の?勝ちフラグは「虹を見ること」らしく。
昨日は1人からしか画像来なかったようだけど、
勝ったオトツイの試合前には何十の「虹見ました!」メールを紹介してて。
それ聞いて微笑ましいと言うか、羨ましいと思った。



9回の攻防偶然TVで見れちゃったけど、
選手から「札幌に戻れる安堵感」、
ファン(サポ)の「札幌ドームなら負けない」感をスンゴク感じて。


そういう雰囲気をいつも埼スタで醸し出したいと切に願うデス。
サポの雰囲気作りのお勉強として残りの日本シリーズ見ようかな。


ナビスコもそう思ったけど、
他力ではなく、自力でヒリヒリするとこ(順位)に行きたいなぁと思う次第です。










で、田口さんソースは新聞だけだよね?
面白いほうの田口さんと言うか、彼と三菱って70年代?大昔の繋がりしか知らないけど。
修三さんの事ココまで書けるんだから面識ないのか単に仲悪いのか。
浦和レッズ 本当に大丈夫? 第3話 | 田口光久オフィシャルブログ