REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

追っかけて幸せになる法

日経の柔らか記事が載ってるNIKKEIプラス1の2/16号(って新聞ですが)
おおwebに記事もあるじゃん
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版


「追っかけて幸せになる法」って文字を見て


REDSもあてはまる?でも違うよなとか思って記事読んだらREDSの人がいるでない。


えーそうなの?香山リカ氏はまぁ置いとくとして、この記事書いた福沢淳子さんにとっては
歌舞伎や宝塚の追っかけとREDSサポは同類に映ったようです。


引用すると

私が応援してあげなくてはという使命感がハマる加速装置になるわけだ。
これは宝塚や歌舞伎のファンにも通づるところがある

でも同類なのかもね。


さらに引用

何かに夢中になり、その目的に向かって手段を考え実行する面白さ、そして生で見聞きし五感で感じられる楽しさ。「これは人間の本能的喜びと知的喜びの両方にかかわる。何かに夢中になるのは安全にストレスを解放するのにいい方法」

その、「何かに夢中にさせる」事ができるのがサポだと思うのだよ。


フットボールの、いや、うちの「非日常」を俯瞰(受動)でなく、直接(能動)広げていけたら。
「Go Forward Hand in Hand」
なんかうちらしすぎて笑っちゃうよ。老若男女、世界を変えられる感すらするよ。
昔、大住さんが「REDSサポはアジアの、世界の日本人感を変えられる」って言ってたけどサ。


あれ?なんか主旨変わっちゃった。