REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL水原戦。サポもクラブも研究されてたね

今日の新聞に「舐めてもらっちゃ困る」の記事。某投手コーチインタビューなんだけど。
斎藤佑樹に関して監督が「先発がダメなら中継ぎ、リリーフ起用もあり」を匂わせてるのでこの発言。
職人集団の現有勢力に絶大な信頼感(でも数値化できっちり競わせる)があるんだろな〜


REDSの試合書く前に、火曜水曜のACL結果残念。
柏は5バックで最低限の結果を得たけど、ホームの脚と鹿が敗戦(完敗らしいじゃない)って正直驚いた。
99%日程のせいなんだけど、どうにかならんか〜って思いは強い。


皆さんお疲れさまでした。現地組は自宅に戻るまでが遠征か、お疲れです道中気を抜かず。
REDSの水原(サムスンのチーム)戦はどちらも勿体無い形で失点。1−2で負け。
ウガは仕様だけど阿部ちゃんのは決めてほしかった。韓国代表GK上手でしたが。
内容はミシャの言う通り「引き分けが妥当」だったと思う。
水原サポはうちらのこと研究してくれたみたいで金かけて挑発してくれるし(素晴らしい!)
水原サポが挑発的横断幕 “差別”皮肉る「スタジアムは…」― スポニチ Sponichi Annex サッカー
試合もウガと橋本の両サイドを徹底的に消してきて(Kリーグ得点王?の外人さんを橋本にあてるとか)、
中央の柏木に厳しいマーク。柏木がいなくなると手詰まりになりました。
チュンソンはヒールが多いからもっと近づかないと活きないかなぁ〜って。
後半あの状況で関根や高木兄を出せるかってあの間延びした状態では無理でしょうと。
実際阿部ちゃんが掻き出したシーンが何回あった事か。もうヒヤヒヤ。
石原の(試合前の記事で読んだ)「似てるから余計に合わない」って感じ、判った。


試合終了の笛直後に倒れこむ水原の選手達。良いチームだなって思ったですよ。
グループ、他のJクラブよりは楽なのかなって思ってたけど、甘くないね、やっぱり。


さて、REDSの現有戦力についてどうだろう?信頼感ありますか?
昨日は負けたけど、森脇何しとるねんとかあるけど、ズラタンも橋本もウガも石原も青木も啓太も。
自分は「今年やれるんでない?」って気持ちが強くなった試合でした。


までも昨日一番身震したのがダイジェスト立ち読みで直輝の湘南ユニ(背番号8)&インタビューだったけど(苦笑)
立ち読みついでに書くと坪井がいい事言ってたわ「大観衆の前で〜」のクダリ。
そう、それがREDSだもねって。