REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

コンサの年間DVDをざっと見て

いつまでココにあるかわかりませんが、リンク
北海道新聞旭川支社 今週の1枚
旭川冬祭りで「小島よしお」が来たときのステージ上の展望台からの画像です。
なんで10万人も集まったんだ?ようつべでも見れるけどさ。(「小島よしお 旭川冬まつり」で簡単発見)
近所の人も何人も行ってたみたいだし、弟も行って近づけず帰ったらしい。なんでそんなに人気が。田舎だから?

代表の北朝鮮戦はあんま良く見ていないんだけど。
アンヨンハッが出てて(なんで9番?)なんかホッとした。重症説が出てたからさ。
(本人が「韓国のマスコミ大袈裟すぎ」って否定してたけどさ。)心配してたのさ。
しかし、さっかりん見てる限り、新潟の人は安の事書いてる人いたけど、鯱はいねーのね。そういう時代ですか。
新潟はFW拉致されてるから代表の注目度が違うのかな。


しかし、前田ですよ。彼は器用すぎるのかな?
衝撃のデビューの驚愕ドリブルを見て「伸二以外にもこんなヤツがいるんだ。日本は安泰」とか思ったのですが。
人間力をまず不審に思ったのが前田の起用法だったりする。



朝、ナーが泣いて(5:30頃)抱き上げたら背中左側が「ピキッ」って言ってそれからどういう姿勢になっても鈍痛なのです。
背筋伸ばすと少し楽か?横になっても少し楽かな。
猫背で座ってると痛いです。
昨日子供達を左肩だけで肩車してたり、自宅の車スペースの雪割したり(波打ってたのを平らにしただけですが)
買い物してるときナーをずっとだっこしてたり、そういう理由でしょ。運動不足が原因ですな。トホホ。


加齢せいにしようともしましたが、「東京マラソン」で同じ年齢の子供を持つ47歳の人が完走してるの見て、
そうではないのだと。トホホ。


土曜に、急遽御父さんが御母さんを迎えに来て日曜の10時頃帰って行きました。
大変お世話になりました。助かりました。何もお土産渡せなくてすみませんでした。
今度お会いするのはウーの春休みか、メロディホールでする幼稚園の発表会か。
会えるの楽しみにしております。


コンサの年間DVDが土曜日に届きました。
本当は金曜に来てて不在通知があり、
民営化前なら夕方電話したらその日に届けてくれたか、
鷹栖郵便局(歩いて3分)に行くと受け取れたんですが、
今回は「今日は届けられません、来ても渡せません」と言われたらしい。
民営化で郵便局って使えなくなったよね。


蛇足ですが、会社で使ってるヤマトのビジネスレター。来月から道内配達は100円あがって1通350円になるらしい。
ガソリン代高騰だからでしょうな。
会社の経費はかなりUPです。2,3日遅れていいのは郵便局に切り替えかな。めんどくさい。

な訳で日曜の午後、子供達の昼寝の時間に一部見た。
中山元気は最新型のFWなのだなと。6点しか入れていないのに監督からMVP候補の一人に選ばれてた
・コンサの終盤の苦境を助けたのが20歳前後の子達。
藤田(セイヤ)19歳?はWユース出てたし、スーパーサブの石井21歳は一時期北京代表候補だったし、その2人は結果を安定して出してたけど、
岡本18歳?だったり、西19歳?だったり。前目のポジションに若い子が(それもユース上がりやルーキー)が躍動する姿を見たときの
”自分の「いいなぁ」って思った気持ち”をどこに持っていけばいいのかと思った。
正直うらやましかった。
・スカパーの画像、一部スゲー粗いの山形戦とか。中継カメラのセイだよな。DVDの線を黄色からD端子にすればUPするのか?
・最終戦後、ドームの通路でノノさんが監督とマジ抱擁してた。彼はコンサの事大切に大事にしてくれてるんだなと。
・MVP候補は監督の口からは10人位でたんだよね。「コイツ」って人はいないらしい。チーム力で昇格したようです。
・若い子のノビシロってどれくらいなのかとちょっと甘酸っぱく思った。
・監督の話だと札幌は綺麗で食べ物が美味くてギスギスしていないから住み易いんですと。
でも最近は(07/12/14収録)すぐ見つかるからちょっと困ってるらしい。(そこが田舎って事かな?ほっといてやれよ)

元気と言えばうちの元気君もバイエルンからオファー受けてるけど
(この子がいたからうちのユースが本物のユースになったと言われるくらい逸材らしい)
この子に限らず、今のユースの子は代表揃いだ。この子達が他チームでなくて、うちの試合に出てこれれば
今回DVD見た「ちょっと羨ましい」気持ちは無くなるのかなぁと。
今年のナビスコや代表抜けてる時に順大や小池やセルや西澤、堤、近藤、ユースの代表組とかがが躍動していれば
それだけで気持ちが晴れヤカになるかな。




練習試合3バックすか。相手がJ1だったとしても。3バックすか。
ボランチすか。(なんとなく理解はできますが)






先週土曜は遅くまでオシゴト。
子供達は御父さんが来て狂喜乱舞だったらしい。
寝たのが22時だったとか。異様に興奮したんだろな。


日曜はそんな訳で朝食後軽く除雪して(暖かかったから(-5度位)パジャマのまま除雪)
10時過ぎに新得は帰宅。
同じ時にうちら家族は北野地区の住民センターへ。ウーの作品を見に行く。
ブラバン上手かったなぁ。(鷹栖中だったらしい)太鼓も(ナンタラモッチ?[共働きの子供を預かる施設]の子達)やるでない
でお買い物。
奥サマが「”ふじ”ならどこでも」
ふじスーパーで今2000円一口で灯油があたる(総油量(笑)2000L)抽選会をしているらしく。いまどき!
特売目当ての人がハケル12時過ぎにウェスタン川端に着いたのだがレジには長だの列。皆灯油に目がくらんだのね。


ウーが幼稚園の上履きがきついと言ってるので見ると確かにキツイノかも。
今は16センチ。大きくなったねぇ。17センチに100均で中敷ですかな。IFMEはやっぱ履きやすそうだし。
ではナーもか?と思いウーの15センチのスノ-トレを履かせたら気に入ったらしく脱がないの。違和感もなし。
どっちも大きくなったです。
特にナーは抱っこしたら「筋肉の塊」って感じで重いですわ。
ウーは土曜のプール教室でかなりイイ線らしい。来週行ったら残り2回は幼稚園行事で行けないので
次回でちゃっと泳げるところまで持って行きたいと先生から言われたらしい。さすが元海猿
今も泳げなくはないのだろうけど、ぱっと見、溺れてるようにも見える泳ぎ方なのだ。
ナーはウーの真似ばかりですわ。嫌いな事でもウーがやればヤルーって言うし。


今、我が家ではナーの口癖「イイヨ〜」が流行っています。高田純二っぽくてちょっとムカツクけどね。