REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ちょっと10分だけ

夕方加筆。打合せが明日以降に延期なのだ。


元気ですか
開幕まであと18日ですか?




ゲームに疎い私は操作方法はヨクワカランが、方向、スペースを自分で指定できて、視覚的に確認できる表現って
マチュアサッカーの戦術練習とか、メディアでの解説に使えるね。観戦スタイルも変わるかもとか。思った。

wiiサッカーゲームですと。ウイイレwiiだそうです。
現役Jリーガーの2人がこのゲームの操作方法を習得したら
サッカーの醍醐味のスペースの使い方、作り方とか連動性が視覚でもわかって素人な私でも非常に勉強になるんだろなー。
例えば今ゲガしてる現役Jリーガー、前田@磐田 VS 大久保@牛 とか。見たいなぁ。あ、柏木@熊もいた


加筆終わり。




頭が仕事モードに変わらないのでココで時間を使う


○なでしこの試合。結果より、スタメンの中の「浦和」を真っ先に探してしまう。今回はスタメンに2人。
安藤ってPK蹴らせてくれるのね。1年とはいえ、浦和ですから!


ジョージアのCMで英語が通じて欽ちゃんにハグされてる俳優さんって
今日見る「あしたの喜多善男」では栗山千明さん(役名忘れた)を追い込むヤミ金?の人ですげー凄みあったんだよな。
プロミスCMの俳優さんもドラマでスゲー切れっぷりだったし、俳優さんってスゲーですね。


○スゲーと言えば剛州が株の証券のCMに出てて「スペイン宗教裁判(モンティパイソンね)」みたいで笑った。
人生イロイロですね。ルーもそだし。


コサキンと言えば、結婚して同居するようになってから時間が合わなくなって基本聞いていない。
中学から、「葉書5枚しかない」「青いゴムゾーリ」とか、HBC中継前から聞いてて
自分の人格形成に影響を与えたこの番組をスパッと切れたのはやっぱ奥サマに合わせたのだと思う



○サッカー見てるとFWって本当に能力が必要だと思う。
だからDFより年棒高いんだと思うし、ワガママOK。タメグチ上等!
でも周りから認められないとボールは来ないのがサッカーだったりする。
かと言えば、啓太みたいに周りの状況を見てスペース埋めたり体を張ったり。汗かきプレーだ。
これもサッカー。
人間関係をサッカーに例えるのは簡単だけど、間違っているけど、
「相手に見返りを求めない」ってのが究極なんだろけど、自分にはそう思える対象が奥サマであり子供であり、
REDSであるんだけど。


って書いたけど、結局は周りに迷惑かけてるし気遣ってもらってるってのはわかってる。
「結局は自分が大事」ってのは結婚して、そうは思わなくなった。こんなご時世だけど。
「甘える」っても「弱音を吐く」ってのも結婚してできるようになったかな。
相手に甘えて休む(休職)ってのもアリだと思ったりしてる。


ああ、20分経ってしまった。