REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

書けない。気になる2人。前のエントリーをココで

なんででしょ?
伸二と長谷部がREDS以上に気になってしょうがありません。
なのでMASA-NETさんとこ毎日覗いてるし、
yahoo動画でダイジェスト見たり(結構動画長いのね)。
http://streaming.yahoo.co.jp/sub/sports/soccer/
エジミウソンが減量に失敗って何?
てかエジミウソンってエジって略してOK?


ガンバって(というか西野さんが)偉いよね。
結局6人ですか?五輪入れて7人?
いやー偉い。コレが継続の力なのでしょうか?社長が吠えるのは社交辞令ですが。
パンパシ?は残念だなぁ。スカパーで見られるから楽しみにしてたのに(ちょっと棒読み)




今まで書けなかった。
単純にいつもの時間に余裕がなく、自宅では書く気が起こらなく。


今クールのTVドラマ。面白いの多そうだけど、結局1つ見続けています。
http://www.ktv.co.jp/yoshio/index.html
2話目を韓国の動画サイトで見た以外はちゃんと放送時間に見てる。
単純にキャストが映画っぽくてねー。音楽は奥サマが(啓太も)好きな小曽根さんだし。
一緒に見てる奥サマは食傷気味だけど。
次週は室井滋さんが出るとか。ますます目が離せない。
しかし、ザッピング対策でTVドラマの作り方が変わったといわれて久しいですが、
もうちょっと山が少なくてもいいけどねー。
見てて「小説読みてー」って思った。時間作れば読めるんだけどさ。図書館も近いし。



昨日今日とブリザードでした。久々。前の車が見えないし、坂道ではトラックがあずってるし。
でも朝除雪したとき、雪が湿ってて「春が近いな」と思った。


昨日のニュースで宮内庁長官が皇太子に小言を。
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/080213/imp0802131645000-n1.htm
昭和天皇の時は週一で合わせていたのに皇太子は幼稚園に上がってから年に3回程度しか会わせていないと。
ちょっと耳が痛いのだが、うちも永山には月に1度も行っていないので。
でも親が病弱で、しかも幼稚園で病気貰いまくるなかではナカナカ子供をつれていけない。
病気持ってなかったら買い物とかで預けちゃうんだけど、以前ウーを預けたら
入院直前まで体調不良になってしまった事があり、以降二の足踏みまくり。
しかも今時期は日曜の昼は永山が好きなマラソン中継に日ハムオープン戦開始でますます行きづらく。
てか、今回の発言、「オマエが言うな」って感じ。





以下私事を箇条書きで





2/6(水)から新得の御母さんが来ています。呼んだのです。
来てくれて大変甘えています。留守番の御父さん、マック&チョビ申し訳ない。


ババ大人気です。さすが。
ウーもナーも二言目にはババです。帰ったらどうなるんだろ。特にナーが。


北野地区のイベントが2/16、17あると。住民センターでウーの作品も掲示されると。
鷹栖町内で北野地区ってなんか別枠扱いなんだけど、
こういうイベントをしてるってやっぱ町の一体感を阻害するような感じがする。
まぁ出前や宅配とか北野地区だけ旭川市扱いなんだけどさ。



2/7〜2/9と札幌店に泊まりで出張でした。
会社の基幹システム入替に伴う現状調査と改善事項の確認が目的でした。
札幌店には何故か4.5畳の泊まれる部屋が6室あり、洗濯機&シャワーも完備です。布団はレンタルで。
そこが通称「独房」と言われており、「お化け出るよー」とビビラセてくれるのです。
でもそんなの関係ねー。
1泊目はセコムのかけ方間違えてセコムさん26:30頃来たらしい(全然気づかず)。申し訳ない。
2泊目は22時過ぎに仕事が終わったので会社近くの駅周辺を流してみた、夕飯&朝飯調達に。
路面が滑って焦りましたが、いやー変わったですね。
最終日は18時に町民説明会があるので班長たるもの出席せねばマズイらしく、それに間に合うように帰宅。
もちろんマーチ君は真っ白なので町内の洗車場で綺麗して(特に下)。
ガソリンは札幌店近くのセルフが週末2円引きだったのでそこで満タンにした。144円@Lでした儲かった?


2/10(日)は午前中車庫の排雪。
上半分は前日奥サマがしてくれたのだが残ったてたのは岩盤な感じの雪で。
サイコロ状にして屋根で転がして周りに降ろして。
途中遊びにきた子供達は見事にそこを登って屋根まで到達。
天気が良かったので雪焼けしました。
で夕方、ウーの散髪&夕飯食べに外出。
ウー初めての千円カット。15分でヘルメット髪が普通の髪に変身。流石。
髪をスクってやっぱ技術ですよねー。洗髪後の乾きが全然違います。
奥サマは「美容師さん時間に追われて気の毒」と言っていましたが便利なの。
17時になり、近くの「ちょいす」へ。でも駐車場びっしり&入口に人影多数なので諦めて、
びっくりドンキー」へ。
2組待ちでそれほど待たず座れて食べられて。子供達大満足。
デザート頼むと子供達の時間も持つね。
ウー(4歳)もナー(4月で2歳今1歳)も「お子様セット」でしたが食べる量変わらず。
ナーは食べます。ウーも食べる時期あったが、違いはウーは止めないと食べ続けましたが、
ナーは「まー(ご馳走様)」と言う事。でもナカナカ言わないですがね。
帰り道に「光の城」(勝手に命名)を見て帰宅。
しかし、イルミネーションのお宅、有名どころはクリスマス以降も点いてる。
なんでだろ?周りから「止めないで」とか自治体から電気代の補助とか受けてんのかな?


夜、奥サマからバレンタンデーにネクタイ貰った。
今日着けようと思ったのに忘れた。トホホ。



2/11(祝)は旭川冬(雪ではない)祭りに行ってきた。
朝刊では前日の「小島よしお」で10万人集まった的な報道もあり戦々恐々でしたが
行くと駐車場は会場からちょっと離れると空いてたし(7条緑道と昭和通りに面した駐車場)、人手も想像よりは少なく
子供達を「滑り台仕様」にしてなっかったのを激しく後悔。
「骨付きラム肉」とか「ジュンドック」とかを食しつつ、80mの大雪像とかには目もくれず、
市民雪像の「おしりかじり虫」に怖がるウーに喜ぶナー。ミニチュア列車とか、雪上ラフティングとかで満足したもよう。
でも一番嬉しかったのは「綿あめ」だったらしい。
3時間いて退散。駐車場代750円也。
当初、大混雑(駐車場使えない)を予想してバスで行く事も考えたのですが、もしバスで行ったら大人1人往復700円のはず。
なんかねー、駐車場利用は地球には優しくないですがお財布にはとても優しいです。
考えちゃうですわ。

そいえば、朝、夫婦で買い物に行きましたが車中「プリキュア」話。
なんで久々の夫婦で外出なのにプリキュアなのさと嘆かれた。


で夕方ナーのお尻にウンチがめり込んでいたのでお風呂場で洗って、
そのまま風呂場洗ってたらナーがまた入ってきて滑って入口の金具に後頭部を強打。
金具は曲がってしまい、ナーはギャン泣き、後頭部がみるみる腫れて。青ざめる奥サマ。
「この場所はまずい」と病院勤務が長い奥サマが言うので病院に行く事にした。
ウーも「アマンが居ないと寝れないの〜」とおお泣き。ちょっと修羅場に。
俺がウーに「もしかしたらナー病院にお泊りかもしれない」と言ったのが原因だろな。ゴメン。
CTスキャンとって欲しかったので小児科の休日当番病院ではなく、
脳外科のある病院に事前連絡して駆け込み。
病院内でも私服で走ってる人見かけたらCT&レントゲン技師さんだった。申し訳ない。
ナーは車で寝てしまい、微動だにせず。
そのため、CT&レントゲンはスムーズに終了。
その病院、小児科ないんだけど、CT撮るとき乳幼児用の固定器具がセットされていた。
救急車もよく来てるからそういうのも直ぐ出せる状態なのかなと思った。
で、結果、「大丈夫です。念のため明日の午前中来て」との事。安心しました。
病院には1時間もいなかったので自宅に電話するとウーはまだ起きていた。
ミスドをお土産に帰宅。爆睡してるナーをベットに移動後皆で食す。ナーには残りませんでした(爆)
御母さんがいて大変助かりました。気をつけないと。
ナーは活発だからウーとは全然違うんだよなー気をつけないと。


2/12(火)はひたすら仕事。
流石に3日職場を空けると大変ですわ。
奥サマからチョコレートケーキを貰う。ウマカー。


2/13(水)も仕事でしたが予定より半日早くノルマが終わり。19時前に帰れました。
朝刊チラシに「丸井今井のうまいもの市」があって奥サマから「カステラ」と「ほたるいかの沖漬け」が
ご所望との事。
昼休み買いに行こうと思ってその事職場で話したら数人から「行くならこれも買って」と追加オーダーが。
弁当もあったので仕事のキリが良かった11時前に買いに走る。
イヤー、チラシと本物が違うのは当たり前だけど買うのに躊躇したものあったが言われたものを購入。
会場はブリザードの割にはごったがえしてしました。さすが物産展。
躊躇した物も食べると本人大満足でよかった。
久々に子供を寝かしつける(20:30前)と自分もそのまま寝てしまい。午前4時過ぎにナーに起こされるまで寝てた。
ナーは最近4時前後に泣く。牛乳飲むとまた寝る。以前24時頃泣いてミルク飲んで寝るって時期があったが、同じか?
あんだけ食べてるのに腹へってるか?