REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんだか

拡張子docxってやめてくんないかな。


office2007ねー。いつ導入しよう。
今動いてるマクロの動作確認を検証しないと。
でも営業さんは相手があっての仕事だからなぁ。
やっぱ最新版を開ける状態でないと本当はまずいんだろなー。


excelでいえば65536行制限はないほうが便利だし、
同じファイルをみんなで書き込みできればそれはそれで便利だし。



出張で札幌店に長居しましたが、
ホワイトボードには仕入先からの
「農薬不使用証明書」、「残留農薬分析報告書」、「添加物の未使用証明書」
とかと一緒に
「価格変更のお願い(原料&原油高騰につき)」とか沢山貼ってありました。



ガソリンの25円引きの話って結局道路作る人&維持(除雪とか)する人が困るって話かな。
何万人いるんだろ。国民の何パーセントだ?


ナンカで見たけど、1世帯で割るとガソリン代月に7千円以下なんだと。
そもそも1世帯あたりの所有率は1台以下とか。
でも田舎では2台3台当たり前だし、うちは2台でガソリン代は月2万です。
ウーをバス通園にしてから結構下がったけどさ。でも半年で月5千円UPですわ。
メーカーも小売も輸送手段にトラック使ってるから結局全国民にコストがかかってる。
数パーセントの人達のために全国民に負担を強いてる。
で田舎に住んでる世帯が負担率高し。道路作るのも地方の人ってか?
暫定税率がなくなれば北海道は年間566億円予算が減ると。


ガソリン税で言えば、日本より高いトコは沢山あるんですな。欧州とか、韓国も。
考えドコですよねー。
道路が大事ってのは出張で帯広や釧路北見行くときに体感できてるし、
道路維持(道路直す他にも除雪とかセンターライン引きなおしとか風除けの開け閉めとか)のお陰で
出稼ぎが減ったなんて事も聞きますから地方の雇用には凄く大事ってのも理解できますが。