REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

理想と現実(日常からREDS話へ)

まずは京都復帰残念です。広島に残って欲しかった。(そら参戦しずらいけどさ)


気持ちが見えないプレーって結構現場で見てると選手の頭の上に?が見える事が多い。


戦術、約束事を理解、消化できてなかったのかなぁ。ソラ、運もあるんだけど。


各カテゴリーの代表選手が揃う広島。
どしても「いい子ちゃん集団」に見えるんだよな。
トレセン、日本サッカーの育成の限界とまでは言わないが。
京都もそう。「言われた事を貫徹」ではやっぱ限界が見える。
言われた事の引き出しが多かったり、応用ができれば最高なのだけど。
応用なのか、個人プレーなのかは紙一重なんだろけど。


伸二の笑顔を見るとね、「サッカー好きか?」って聞かれているようで。
だから、CWCは楽しもうと思う。
「アジア代表だから」って気持ちを持っていたけど、それこそ「探検CWC」だよ。


うちは、駒場マンUでもアレナでもオールドトラフォードでも。ボーダフォンカップでもブルズカップでもさいたまシティーカップでもA3でも。
「探検」だったし、その経験から成長できた。強くなれたんだと思う。
みんなのご褒美がCWCだよ。楽しもうよ。そして来年戦おう。笑顔で戦おう。
セパハンは本気度120%でくるかもしれんけどね。こっちは楽しもうよ。
負けたらカッコ悪いけど、海外のクラブに借しをつくるなんてある意味ステキな事だよね。


そう思えるようにしてくれたクラブや皆にありがとうと言いたい。


私事から入ろうと思ったのですが、サッカー話になってしまいました。





途中ですが奥サマにリンク
タックさんありがとう♪お~お~お~コンサドーレ・サッポロ♪の話 - コンサ隊の「やっぱりウチの子」 | コンサドーレ札幌サポーターズブログ
自分も気になっていたあの歌の話。
昨日のノースで本人が顛末を語っていたんだって。聞いてた?


昨日は札幌出張で、時間があったので行きは275、帰りは12と国道で帰ったんだけど。
ラジオ聞いてて気になることが2つあった。
一つは夕方、東京ならTBS?文化放送?北海道ではHBCラジオだったけど。
金曜はテレゴングをしている番組なんだけど、
昨日のお題は「巨人の補強はやり過ぎだと思う?思わない?」
で結果は82%が「やりすぎ」
ゲストのスポーツコメンテーターが集計中に言った事。
西武、ダイエーを育てた人が「チーム作り」で生前言っていたのは
「1/3はビックネームを是が非でも獲得」「1/3は自前の選手」「1/3は足りない所を自前か他チームで燻ってる選手を安く」
そこでうちを考えてしまったんだけど。


てか、そこでうちの事を考えてしまった事そのものが激しく動揺したんだけど。


今のうちを考える。野球とサッカーを比べるのはナンセンスかも知れんけど、
レギュラーで言えば25人?か17人かって違いはあるが。