REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

この気持ち色色イロ

PVの歌詞です。SONOMI/一人じゃないのよ


現在11/3の22時半前。休日出社です。
サーバーのデータ削除で本日の業務終了後の仕事。
安定動作のために〜はー女房も泣かすぅ〜な感じ。トホホ。


UPした画像は偶然発見した物。
言われたSQL(ってのが悲しいが)を流して待ちの時間はYOUTUBE三昧。
またやっべちみてパフュームのPV見て、番組企画の「奏」見て。KREVAの見て。
で同タイトルの動画が削除されてて替わりにココにきてナルホドと。


「僕の中に君がいる事それだけで歩いて行ける」
「ずっと一緒にいよう」「わかるでしょ?」


ってね。ホントにそう思うよ。

ACLのチケット完売とか萌が代表から外れたとかは、来週書けたら書きたい。
(ナーが昼寝すれば書けるかな)

ナビスコ決勝。ガンバが勝ちました。
試合は聞いてて(子供と遊んでた)正直な感想は「なんだツマンね」


なんでコンナに自分の中でガンバの印象悪いんだろ。


鯱とうちとガンバは同じアナのムジナといいますか、そんな劣等感がまだ残ってるのはある。
でもやっぱ最大の理由はサポだよな、今は知らないけど。
昔、出島で大騒ぎされて結局アクリル板を設置せざるをえなくなった。
うちのクラブが数百万出して。
自分の中でガンバサポは反面教師です。

って書いてて思い出したけど、ココ北海道でREDSサポを名乗ると
みんなしかめっ面するんだよね。
厚別の悪行とか翌年札幌ドームでの過剰警備(2002W杯の予行練習)での逮捕劇とかさ。
そういうのが記憶で残ってるんだろね、コンササポの皆さんには。
日本平の話だけじゃないけど、うちのサポは相変わらずだけどクラブも相変わらず信じてくれてるよね。
ありがたいなぁ....

で、仕事の話に戻るけど、サーバー使えなくてもできる仕事はあるので
それを今日するつもりが結局気持ちが萎えてできず。(データ量の多さに引いたのだが)
イカンよね。もう効率化、合理的に時間を使わないと家族に影響出るのにね。
先月は予定どうりには帰れない日々が続いて。
今月も自分の提案が通りそうだからそうなると忙しい、調整ばかりで気持ちが磨り減るんだろな。
まぁでも調整は駒場で場数踏んだかっ?って感じもありますが(笑)



奥サマのママ友で同年代の人が「「梅屋のシュークリーム」に思い入れないって聞いた」と聞かされ
ちょっとショック。
自分が小学生の時ってケーキはバタークリームでそもそも永山にケーキ屋がなく。(厳密には今もないよね)
だから農協(現在はゼビオスポーツになってますが)のテナントだった梅屋のシュークリームの生クリームに
心底ビックリして。だから年に1度の半額の日は500円握り締めて並んで10個買ったさ。(一人10個までなのね)
うちの親父は初任給で初めて食べたスキヤキが衝撃だったらしいけど、
ウーやナーが食べ物で記憶に残るほどの衝撃って何があるんだろ。既にフラノデリスも食べちゃってるし。



ナーは相変わらずペタッって来てくれる。
テレビは俺の膝の上で見るし。久しぶりの風呂もそうだった。
11/2はウーの幼稚園バスの見送り、ナーが呼ぶんで結局参加。ちょっと嬉しかったよ。


ウーは「勉強♪」と言ってドリルをこなしとります。
小遣い貰ってすでに3冊目ですよ。嬉しいより悲しいですぞ。小遣いは1/3は自分の為に使いたいね。
ウーは手紙ブームが未だ衰えておらず、今月は平仮名強化月間かな。
書けるんだけどまだ「絵」なので書き順が間違ってたり、メリハリとかね。
「そ」を綺麗に書かせたいな。


来週は奥サマのスケジュールが一杯ですと。
とりあえずナーの面倒(月曜は参観日。火曜はウーの個人面談(進級クラスの話だと))で貢献できる予定。